Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


年金データ入力で大量ミス「SAY企画」が解散

約500万人分の個人情報の入力を中国の会社に再委託し、約95万2000人分で入力ミスもあった。
https://brandnew-s.com/2018/03/20/saykikaku2/

データ入力業務は人手さえあれば、どこの会社でも出来ると考えているのか業務の丸投げが度々行われる。

そう言えば問屋が業者名簿のデータ入力業務を、データ入力会社に任せたところ出来上がったデータはシッチャカメッチャカの無茶苦茶な粗悪データだった。
例えば漢字データの場合20文字なら40バイトの長さになるが、データ入力会社が持ってきたデータは41バイトだったりと
初期のデータ・フォーマットからして守られておらず、結局一件のデータも使えなかったように思う。
それで慌てた問屋は自社でアルバイトを6名程度雇って、ヤクザ管理職指揮の元、自力でのデータ入力を開始し開店に間に合わせたが、
このトラブル対応で膨大な損害が出たからとデータ入力会社を契約違反で訴えたそうだ。
ところが問屋自身も大型コンピュータ及び、システム開発費 数億円をコンピュータ会社に未払いだったのだから、かなりヤクザっぽい組織と言えるだろう。

アバター
2018/06/08 00:30
返還したかったんです。
アバター
2018/06/07 23:24
さゆきたんのコメント読みたくてここに来たら 『隔週』ってなってたけど『学習』と
返還したかったんです。 お分かりでしょうが (‿_‿✿)ペコ

アバター
2018/06/07 19:32
データ入力業務を安い入札額で落札したら採算が取れないので中国企業に丸投げというのは
ソフト産業業界ではよくある話。
アバター
2018/06/07 13:50
この手の個人情報流出なんで隔週能力がないんでしょうね??
いつもそう思います。中国企業なんか信じられませんよね
食品偽装といい なんでこんな国なんでしょうね??




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.