Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


WINDOWS10パソコン起動せず

毎日使っていたWINDOWS10パソコンが起動しなくなった。
画面にはマウスカーソルが表示されているだけで画面は真っ黒のまま。
しばらく放置したけど、全く動かない。

OSが起動しない原因はいくつかあるだろうが、Cディスクが壊れた場合 復旧させるのはかなり難しい。
そういう事態に備えて予備のHDDにCディスクをコピーしておき、トラブル時に接続変更で対処できるようにしておくと安心だろう。
まだ新しいSSDが、そう簡単に壊れないだろうと私は判断したのでUSB接続機器を外すことにした。
パソコンが起動しない原因にUSB機器の接続トラブルというのがある。
パソコンはマウスとキーボードだけ繋げておけば操作できるので、余計な装置は接続しない方が良い。

パソコンが起動しない原因はゲーム用コントローラー(Xbox One コントローラー)だった。
レースゲームのFORZAはWINDOWS10で無料で遊べるがコントローラーはXbox OneまたはXbox用のUSB接続でないと使えない。
キーボードでレースゲームFORZAを遊ぶのは無謀だ。
という訳でめったに使わないコントローラーを常時接続していたのだけど、これが原因でパソコンが起動しなくなったというのは今回、初めてだった。
マイクロソフトの製品はトラブルが絶えないなぁ。
-------------------------------

"BFなどできますか?"
ゲーミングデスクトップPC 最新Intel第7世代Pentium/最新GTX1050搭載/DDR4-8GB/HDD-1TB/office/USB3.0対応/Win10/ゲーミングベースパソコン

アマゾンのアカウントに質問が入った。
CPUがペンティアムGの激安パソコンで「バトルフィールドが遊べるか」と聞いてくるわけだが、
こっちにしたら知るかよ である。
まずバトルフィールドをBFと略して聞いてくるような輩だから返事するのも面倒。
いくらCPUが新しいとは言えペンティアムGだからIntel Core i3級と考えていい。

一般的にはゲームするならIntel Core i5以上という通説がある事を思えば激安ゲーミングパソコンの性能に期待するなと言うものだ。
CPUが気に入らないなら自分でIntel Core i7に変える事も考えながらじゃないと激安パソコンは買えない。

結局、私はCPUをI7にしてCPUクーラーも変えてSSDとメモリを付けたから結構、金がかかった。
調子を見ながら徐々に改造していくという者にとってゲーミングベースパソコンは都合が良い商品だが、
ペンティアムGのCPUや半端な性能のビデオカードが余るという困った状況になる。

そこでパソコンマニアは余ってる部品でもう一台パソコンを作るか などと訳の分からぬ行動を起こす。
そういう輩には「OSはどうするんだよ」と、ツッコミを入れるべきだろうなぁ。

アバター
2018/06/10 01:42
パソコン系のゲームって難しすぎる
アバター
2018/06/09 23:42
レースどころかどのゲームも無理
アバター
2018/06/09 10:53
そういう日が来そうです(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.