Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンダムF70

https://matome.naver.jp/odai/2145561643238315601

ガンダムF91の映画がヒットしたのか、どうか知らないけどバンダイでは模型オリジナルガンダムを作って売ればアニメ番組作る費用が節約できるぞとばかりに勝手にF91シリーズ、RXF91シリーズ、RX99、F70、F90シリーズとか濫造していた。

その中でも ガンダムF70 はハーディガンやGキャノンの部品を集めてくれば作れそうなデザイン。発売はされていないが。
Gキャノンの一部差し替えでGキャノンマグナを発売。
ビギナギナの一部差し替えでビギナゼラ発売。
シルエットフォーミュラプロジェクトだと言いながら色んなプラモデルが劇中に
登場していないのに一部パーツ差し替えで別の製品として売られていた。

昔だとMSVシリーズなんかはバンダイの方で好き勝手に製品化していた。
トミノメモにあった未発表ロボットを製品化するのは良いが、無理やり
試作型や高機動型、重装型が乱発されたのはファンの目にどう映っただろう。
特にガンプラブームが落ち着いた時期に出てきた”リアルタイプ”と銘打ち、プラスチックの色が地味で暗い色 という以外、今までのガンプラと全く同じヤツが多数売られていた。
こういうバンダイの見苦しい商魂を見る度に
「そんなナンチャッテガンプラ作るぐらいなら、もっと製品化して欲しいロボットあったけどなぁ」と残念な気持ちになる。

結局、適役のデナンゲーは最後までプラモデルでは発売されなかった。
その場合はROBOT魂の完成品で買えばファンの溜飲も下がるわけだが、
バーザムなどもプラモデルとして売り出されたのは最近で、バンダイが何を製品化するのかという事は常に不明確だった。

https://matome.naver.jp/odai/2143190244381766701
MSV-Rという別のシリーズもあった。
もう勘弁してー

アバター
2018/06/19 18:55
GMキャノンは体に砲身が食い込んでいる設計だったので後でMG1/100で売る時、設計上の問題が出た。
結局、MG 1/100GMキャノンは肩に大砲が載っているデザインに変更されて販売。
MSVのデザインは本当に適当だったという実例。
アバター
2018/06/19 14:59
差し替えの定番GMとZAKU1G-キャノンマグナもそうでしたね使いまわしはバンダイの十八番です。
アバター
2018/06/18 16:17
マインレイヤーは全面的に改修したプラモデルで非常に出来が良かったらしい
アバター
2018/06/18 13:24
それでもザクマインレヤーは売れたんですよ本格的なザクでしたから。
アバター
2018/06/18 13:00
一部差し替えで新商品ってのは勘弁してー
アバター
2018/06/18 12:47
ああ別名キャノンガンダムですね一度BCLABで紹介していましたよ元々G-キャノン自体Fシリーズガンダムの一つですしね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.