Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ネコマンマ

卵かけゴハンという不気味な食べ物があるけども、大抵の食べ物は混ぜない方が良い。

硝酸カリウム75%、硫黄10%、木炭15%を混合すると黒色火薬になるが物質を混ぜると爆発する事がある。

祖母の朝食にと卵系のスープと目玉焼きとグラタンを机に並べて墓掃除に1時間出かけたのだけど
帰ってきたら卵系のスープと目玉焼きとグラタンがドンブリの中で混ぜられていた。
それで祖母が言うには「混ぜてたら服が汚れた」というので早速洗濯する訳だけど
墓掃除に行っている間に何でオカズ3品を混合しようと思ったのか。

もし卵系スープと目玉焼きとグラタンが混ぜる事で爆発物が生成されたとすれば今頃 祖母は爆裂していただろう。
と言うか、混ぜて食べるって「ネコマンマやー!」感じ。

アバター
2018/06/25 17:06
私も無理!酢の物は本来単独でないと口に合わない。安物の仕出し弁当かよ。
アバター
2018/06/25 16:26
祖母が混ぜたのは これだけではなく酢の物まで混合していた。

ぎゃー! とても食べられないー! 捨てました
アバター
2018/06/25 12:17
食中毒以前にこのメニューはコレステロールの基準値をオーバーするからお勧め出来ないと言われてたが、大丈夫?
アバター
2018/06/22 12:39
海外の卵では絶対OUT特に今は
アバター
2018/06/21 17:58
卵を生で食べる方法の一つが卵かけごはん。
生で食べていい鮮度かどうか、危ない
アバター
2018/06/21 15:27
まあネコマンマは味噌汁(調理済み)と混ぜるから卵ゴハンよりは安全と言えるかも・・・
アバター
2018/06/21 15:21
よくトイレの洗浄剤でも混ぜるな危険有りますしねあれも危ないです。
アバター
2018/06/21 14:45
今自分卵かけ御飯は危ないですね菌が繁殖しますしね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.