Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ランドセルの重量が重すぎる

ランドセルの重量が重すぎるのではないかと見直しの動き
https://www.asahi.com/articles/ASL8P5J6DL8PUBQU012.html

教科書の重量増大で小学生の負担が大きいと問題になったが
二宮金治郎、朝は薪とり夜はゾウリ作りで貧しい家を支えた偉人を思えば何の問題があろう。
むしろ小学生のランドセルに重りでも付けて鍛えれば良いのではないか。
大リーグボール養成ギプスを付ければ中学になる頃には怪力になっているであろう。

https://omocoro.jp/assets/uploads/14947744664ntu2.jpg
夏休み直前に学校に置いていた所持品を持ち帰るマルコ。
母をたずねて三千里 では3870里=約15200km 旅したことを思えば、
多少の荷物を自宅に持ち帰る事など造作もなかっただろう。

アバター
2018/09/03 17:31
https://gundamoon.com/wp-content/uploads/2016/12/zzgundam2-1024x768.jpg
ガンダムのランドセルも、一時期 大型化する一方だった。
アバター
2018/09/03 15:51
三魅ママ大きい物(笑)最近の保護者愚痴愚痴言い過ぎです。
アバター
2018/09/03 15:16
そうですかね?私全部教科書入れて登校しましたけども重いと思いませんでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.