Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


赤肉系メロンは腐りやすい

夕張メロンが開発された時から常識だが赤肉系メロンは腐りやすい。
今日妹家族が家にくるというのでカット果物があれば包丁を使う手間もないぞ と安易に考え
色々買ったが、アメリカ産の赤肉系メロンをガンガン買いまくったのが間違いだった。

赤肉系メロンは腐りやすいが、今日の朝に買ったメロンは しっかり腐っていた。
レシートを確認して商品3パックを持って返金してもらいにジャスコまで車を走らせるが
ガソリン代と手間を考えたら、放り投げたほうが良いのかなとも思ったがレシートも現品もあるし
今日の内なら返金は容易なはずだ。

という訳で今度は晩御飯のオカズを買う。
お彼岸だからちょっと贅沢したい気分なのだ。
今度から赤肉系メロンは買わない方が良いな。

アバター
2018/09/27 12:48
とにかく赤肉系メロンは足が速い
アバター
2018/09/27 10:44
初めまして。通りすがりにお邪魔します。┏〇 )) ペコリ

腐っていたのは「アメリカ産の赤肉メロンだから」じゃないですか?
夕張メロンは生産から出荷まで徹底した品質管理がされているので、
店頭に並んだ時点ではまだ食べ頃じゃありませんから。( ' ▽ ' )
但し、店頭で売れ残っていて おつとめ品になった完熟のものは別です。


・7A·K姫美姫華さん
  高いのは夕張メロンというブランド品だという事と、
  生産から出荷まで徹底した品質管理がされているので
  かなりの手間がかかっているためだと思います。
アバター
2018/09/26 14:56
まぁ、他にも果物はありますよ
アバター
2018/09/25 20:46
お久しぶりです~
・・・・・そうなの!?
今度から気を付けないとね・・・・
アバター
2018/09/25 17:28
それで高いのかな?
アバター
2018/09/25 08:19
夕張メロンが百貨店で扱われた初期において、客の所に届いた夕張メロンは古くなっていた。
普通のメロンと比べて夕張メロンの賞味期限が短かったわけだ。
そこで生産者は直接客先に配送する方法にしてくれと百貨店に要求したけど
百貨店は、商品の品質を確かめないで売るわけにいかないと突っぱねた。
百貨店が一々夕張メロンを検分していた為、配送に時間がかかり夕張メロンが腐るのだという理屈が分からないのだから百貨店はお役所仕事に陥っていたのだろう。
アバター
2018/09/25 05:28
腐るのが そんなに早いのですね ><;
ビックリです @@



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.