Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


10億円当たりました。五千円振り込んでください

10億円当たりました。まず5000円振り込んでください。

などとヴァカげたメールを受け取った60代女子が何を勘違いしたのか、10億円欲しさに5000円をコンビニで振り込もうとした。
ところが機械の操作方法が分からずコンビニ店員に聞くと
「そんなの詐欺だよ」と言われ、一旦諦めて帰宅した60代女子。
それでも諦めきれず、再度来店した60代女子。
「詐欺でも構わないから5000円入金して欲しい」と要求した。
そやから詐欺やっちゅーの。
警察官を呼んで60代女子を説得して事なきを得た。

まったく、欲の皮を突っ張って詐欺師に5000円送金してどうしようってんだよ。
関西人は騙されにくいのだから、60代女子はすでに老人ボケが始まっていた というのではあるまいな。
https://www.kobe-np.co.jp/news/akashi/201809/0011676736.shtml
----------------------------------------------
串カツをレジで返品したら、しっかり金とられてた

こないだから買い物でトラブルになる事があるけども
揚げ物の串カツの調理前の材料を袋で買ったら袋が破れており、商品取り替えにしますとレジが言い出した。
「ナンタラ君、ちょっと串カツ取ってきてー」
「ちょっと待ってください」

これは時間かかりそうだ。
レジの後ろに老婆が並んでいるのに串カツごときで待たせるのも困る。
それで、串カツは買わない事にして「ハネといて」と、精算から外すことにした。
後でレシートを確認すると、さっきの串カツがしっかり計上されていた。

「アミーゴ!串カツ買わないのに金だけ取るのかよ」

仕方ないので、レジに串カツ300円が計上されていると苦情を言うと
「返金します」という事になったが返金だと、また面倒なんだよね。
それで結局、串カツの袋が破れていないヤツを受け取った。

レシート確認しないと金だけ取られてたよ。

アバター
2018/09/29 16:29
面白そうだからとメールの返信とかすると、永遠にメールを送ってくるという話もある。
興味本位で相手しないほうが良い
アバター
2018/09/29 16:09
最近指摘すると居直るしつこく電話するとうるせえとかタコとか開き直るイタい詐欺集団です。
アバター
2018/09/29 15:27
私も有りましたよ一億円が当選しました権利料として千円振り込んで下さい殆どチャットするポイント料金散々期日迫っていますから急いで下さいってメール来て翌日スポンサーのご好意により1日延長しました!メールそれも翌日今時こんな香ばしいの信じている人も珍しいです。
アバター
2018/09/29 05:02
寿司屋は部長風、OL風、学生風 で金額変えているらしい。
アバター
2018/09/28 21:56
回らない寿司屋(その中でも高いとこ)は客の顔を見て金額を決めているのであって、
全く計算していないというのはホントの話なのでしょうか(^_^;)
アバター
2018/09/28 20:30
詐欺師は人の金を
とろう とろう としている。
アバター
2018/09/28 17:09
徒労ですなぁ。
アバター
2018/09/28 14:20
安いレトルトかと思ったら似たデザインの高いやつをまとめ買いした事あったけど
食べてる時に安いレトルトはウズラが一個なのに2個入ってたから、その時点で気づきそうなもんだけど
それでも安いレトルト食べていると勘違いしていた。
結局、売り場をよく見ると二種類の似たデザインのレトルト売ってる事に後日気がついた。
アバター
2018/09/28 13:38
たまにレシートは確認しないと 間違ってバーコードスキャンされてたり 
こないだ 妹はね 自分が悪いんだけど 牛乳が安いとか言って
5パックもまとめて買ってたら その安い牛乳はもう売り切れてて 安い牛乳はなく
隣の高い牛乳だったから、 妹は『何か変』とか思ってたらしいんだけど
私が気が付かなかったら 妹はもやもやしたままだったと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.