Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ゲーミングPCケース

https://youtu.be/h96Bedt4tAs?t=500
PCケース MAG BUNKER
HDD格納場所が溶接で固定されている上に電源設置スペースと衝突する。
HDDと電源をPCケースの底部に設置するパソコンと言えばG-tuneのパソコンに丁度同じヤツがあった。
https://youtu.be/dC5KHJ6uVF4?t=423
大型電源+HDDの搭載で底部はケーブル置き場に四苦八苦。
ビデオカードに十分な電源を供給しようとすると750W前後の装置が必要だが、高出力型の電源は大型化する。
電源とHDDという面倒な装置を底部に集中した設計は無謀だろう。
ビデオカードの冷却を優先するあまり、空きスペースが活用できない設計。
これからは、こういうゲーミングパソコンが主流になるのかなぁ。

https://www.4gamer.net/games/026/G002654/20101126052/
G-tuneのNEXTGEAR-MICROで大型電源を入れると、内部はケーブルで圧迫される。

パソコンマニアの勝手な改造例の一つに電源がPCケースから飛び出しているというトンデモ事例があったが、これなどは小さいPCケースを無理やり使う上でやむを得なかったのだろう。

アバター
2018/09/30 14:41
PCケースにビデオカードを入れると必ずその下の空間が熱くなって排熱不足になる。
パソコンを使うなら夏場に冷房は必要だけど、冷房しないなら熱対策しないと危ない
アバター
2018/09/30 14:15
こんにちは

私も、壊れて半年のPCがありますが、ゲーミング機ではないので、550Wです。
今、以前のマザボが3000円弱で売っていたので、買おうとしたら、なんと2011年でした。(笑)

見ていたら、いろいろな人がいるもので、ケースを手作りという豪傑もいるのですね。
しかも、むき出しで扇風機で冷却でした。ケースと言っても一方向は、木造で完全にオープンですから、見ていて面白かったです。
確かにゲーム機なら、750Wになるでしょうから、調整も大変ですね。
私の友人、この前、20台のパソコンケースを捨ててましたよ。

頑張ってくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.