Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


青ガチャが近々 終わるらしい


青ガチャが近々 終わるらしい
今までありがとう と言わねばなるまい。
思えば青ガチャだけを目当てにニコッとタウンに来ていたような気がする。

そう言えばニコッとタウンの建設計画の一つにダブりアイテムの抽出機能というのがあったけども、青ガチャが無くなればそういう面倒な機能は必要なくなる。
青ガチャはとにかくダブりアイテムばっかり出るし、それを倉庫に送ってリサイクルするのが大変だった。
そういう手間がなくなることを思えば青ガチャ撤去というのも、悪いことばかりではない。
これからはニコッとタウンに立ち寄る者も減ってサーバーの負荷も下がることだろう。
そう言えばフラッシュ機能も無くなるらしい。
フラッシュを使わないキャラクター表示機能の方がサーバーの負荷が下がるのか気になるところだ。
フラッシュなくなったら静止画なのかな。
まぁそれはフラッシュが無くなれば分かることではある。

アバター
2018/10/02 19:05
アップルがフラッシュ対応をやめたという話を何年も前に聞いたけど、
アップルはその当時からフラッシュが廃止されるだろうと予想していたのだろうか。
アバター
2018/10/02 18:48
フラッシュも開発ソフトは名前がAnimateCCに変わっていて
内部的にはよくわかりませんが動画等もほとんどHTML5の表示に変わっています。
2014年ごろにEdgeAnimateという前身があって
png形式で書き出した絵(画像パーツ)をアニメーションできるソフトでしたが
現在のAnimateCCに統合されたようです。
svg表示もブラウザー標準になりましたので
リスクの大きいフラッシュは減ったように思います。
私が接続するサイトでフラッシュ使用はニコッとだけになりました。
アバター
2018/10/02 14:59
青ガチャが無くなってニコッとタウンの収益が改善するのなら喜ばしい事ではある。
今、ニコッとタウンの儲けってどうなっているのかな。
利益が出ていないネットサービスは終わるしかない。
アバター
2018/10/02 12:32
なかなか目玉が出なかったり あるアイテムがなぜか絶対出なかったり
まあね 毎日コンプするまで回し続けてその大半がダブりだから 削除するし
要らないのかもしれませんね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2018/10/01 23:02
青ガチャコンプに血眼になることも
なくなるのですね・・・^^;
アバター
2018/10/01 21:26
フラッシュ使わずに動くらしいです。
原理は知りませんww
アバター
2018/10/01 19:18
えー? そうなの???
まぁ あんまり回してないけど
それなりに使えるものもあったのになぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.