Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


縁側の上の小窓

http://ime.pta.jp/d/qqHlB5.jpg

一昨日、風が強かったので縁側の窓が ガタン ガタタン ガタン と終始、ガタガタ音がなるのだけど窓をアルミサッシに置き換えて近代化してあるのに、ガタガタ音が鳴るというのが どうにも原因不明で何十年も
「なんでやろなぁー」とは思ったけど家が古いから仕方ないと放置していた。

縁側の上の小窓は採光用にはめ殺しにしてあるのだけど、木造の古い家は寸法が狂って隙間が空きやすい。
それで強風が吹く度に、小窓が揺れてガタガタ音を出していた と、ようやく気付いた。
小窓の上下に隙間があるので、風が吹く度に外へ内へと傾くのだから固定すればいい。
コンクリートプラグと木ネジを使ってガタツキを防いだ。

それにしても、まさかはめ殺しの小窓が動いていたとはなぁ。

アバター
2018/10/28 17:53
イタチが結構、庭を走っています。
アバター
2018/10/28 13:22
僕の家の謎の音の正体はネズミでしたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.