Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


車が車検から返ってきた。

車検がようやく終わったというので、車を代車で取りに行くのだけど、すでに夕方だった。
この季節、すぐに暗くなるから代車を走らせるのだけど燃料を使った分は補充する事になっていたので
500円分だけガソリンを入れようとセルフスタンドに行ったが、千円札がないから両替を頼んだが
駄目だと言うので、ここは5000円のプリカを買うことにした。
それで500円分だけ入れると、丁度私が使った分のガソリンは入れられたので、そのまま車検業者の店に急ぐ。
すでに真っ暗になっていた。
火曜が休みだというので、こっちも余裕がない。
月曜の18時に車を受け取れないとなれば下手すれば水曜に伸びる。
代車なんかさっさと返して、明日以降 自分の車で買い物に行きたい。
それで料金を支払って帰ろうとしたら、私の車が移動されていなかったので、ここでちょっと待つことになった。
自分の車が用意されてようやく帰途についたが、18時という事もあり帰宅ラッシュで大渋滞。
あーこれが嫌だったんだ。
しかし仕方ないのだ。
火曜が休みだから、どうしても今日中に車を受け取るしか無い。
まぁ、ともかく土曜、日曜、月曜の3日で車検が終わってよかった。

アバター
2018/10/30 10:00
日本の車検は面倒なんだけど、外車だとすんなり車検が通らないこともあるらしい。
走行時の車体のブレが規格内にはいっていない事があるとかで。

まぁ私のは日本車だから簡単に通っただろうと思いたい。
アバター
2018/10/30 01:08
たしかアメリカでは車検なかったような・・・・
ないのはないで結構不安もあるかな だけど 税金高すぎるよね><

アバター
2018/10/30 00:15
車検って税金取られるし、お金がかかってたまらない
アバター
2018/10/29 23:01
ご無沙汰してます。 お疲れさまでした。
アッという間に車検ですよね 私はこの6月が最初の車検でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.