Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ゴーン逮捕でフランスと外交問題に

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00050105-yom-int

120億円の脱税事件を起こしたカルロス・ゴーン容疑者の逮捕が不当だとフランス政府が抗議している問題で、貧乏自動車会社のルノーが日産自動車に脱税の証拠提出を求めたところ、捜査妨害になるからと拒否した。
ルノーは新しい日産会長にティエリー・ボロレを指名したが日産はこれを拒否。
ルノーと日産の経営統合は暗礁に乗り上げたようだ。

カルロス・ゴーン容疑者は今月の月末に保釈されるとの噂もあるが、フランスに逃げるなどすれば脱税捜査からは逃れられるわけで、フランス政府がルノーと日産の経営統合を画策している中、外交問題を拡大させて日本警察の捜査に圧力をかけるであろう事は容易に想像できる。

民主党政権下で発生した尖閣諸島中国漁船衝突事件時、中国船の船長を外交的配慮で釈放した菅直人の政治判断は、反日狂気そのものであった。
カルロス・ゴーン容疑者の海外逃亡を黙認するとすれば、今度は自民党の狂気を疑う必要があるだろう。

アバター
2018/11/25 17:48
弁護士はライブドアを捜査した元検事 大鶴基成だとか。
大物弁護士登場でゴーン氏の裁判は長期化必至か
アバター
2018/11/25 14:40
ゴーン氏は否認してるとの事です又揉めそうですね。
アバター
2018/11/25 07:26
下請け潰して利益を上げて、儲けを独り占めしたゴーン。
脱税王として歴史に残る偉業
アバター
2018/11/24 23:05
お久しぶりです。・・・・なーんかヤベー奴だってことは聞いてたけど・・・・
色んな国巻き込みそう・・・・
アバター
2018/11/24 13:20
ゴーンが日産の社長に就任した後、日産の下請けはゴーンが突きつけた値下げ要求になぎ倒され、自動車部品を半額で納品するはめになった。
そして多くの下請け企業が倒産する中、日産だけは利益を上げ経営を立て直したと思ったらゴーンはその収益から120億円も不当に抜いて自分だけが贅沢をしていた訳です。
だから日本人はゴーンを許してはならない。
ゴーンの公開処刑を見るまで日本人の怨嗟の声は消えないでしょう。
アバター
2018/11/24 12:40
こんにちは
私自身昔日産で勤めてました。友人から聞いたのですが
カルロス・ゴーンが就任したあと 私の会社にも来ることになったらしく
おもてなしにはお茶はなににするのか 逆にお水はエビアンにしようとか
日本のお水がいいとか くだらないことに挨拶はフランス語でしようとか
通訳を探さないとダメかとか なんか逆に懐かしささえ感じます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.