Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


米軍のシリア撤退は思いつきだった。

https://www.sankei.com/world/news/181222/wor1812220017-n1.html

偉大にして無知蒙昧なるアメリカ大統領トランプはトルコのエルドアン大統領と電話で話している時に、IS(イスラーム過激派組織)が弱体化していると知らされてシリアから米軍を撤退させると断言した。
これに驚いたマティス国防長官は辞任を表明。
マティス国防長官に「もう、ついていけない」旨を書類で通知されるとトランプは激怒して即時解任を決断。
こうしてマティス国防長官は自身が辞任するより先にトランプに解任された。
このため来年からのアメリカの国防方針はトランプの思いつきで左右されることになった。

しかし思えばトランプは今までの政治決断全てが、その場の思いつきとアドリブだけで決めていたような気がする。
大方、米軍のシリア撤退も「海外派兵を減らせば国防費が節約できる」ぐらいの考えで決めたのだろう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.