Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


史上最低のキーボード

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1096430.html

史上最低のキーボードと評された世界最軽量モバイルノート「LIFEBOOK UH75/B1」。
薄型を追求するあまり、反応が悪いキーボードが出来上がったらしい。

しかし史上最低の名はコモドール社のマックスマシーンにこそ、ふさわしいだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=wXhL9J0XrTQ
キーボードの部品を減らすためにペコペコとした、押し心地のスイッチは安物のリモコンボタンと同じ構造だが、その耐久度は極めて低い。
特にスペースキーはペッタンコで、感触がない。
ジョイスティックを使わずにキーボードでゲームを遊んでいたら、あっという間に特定のキーが潰れて使えなくなる。
構造上、修理はまず不可能。
昔はそういう玩具マシンが数万円で売られていたのだなぁ。

玩具といえばAPPLE Ⅰも凶悪に高い玩具だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
女のフィギュアはどこから持ってきた?
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f274487426

5万円~10万円で売っている完成品スコープドッグに付属する女のフィギュアは、何のヤツだろう。

【旧仕様】マシーネンクリーガー ブリックワークス 傭兵軍 女性宇宙パイロット(A) インナースーツ着用 未塗装組立フィギュア
https://pds.exblog.jp/pds/1/201405/19/20/b0314320_02154095.jpg
SF3D(マシーネン)の女パイロットに塗装したヤツだった事が判明。
なんか微妙なポーズ付けていると思ったら、マシーネンのパイロットだったとはなぁ。
マシーネンはパワードスーツばっかり出しているプラモデルシリーズだけど、小さいくせに値段は高いという嫌な商品で基本的にモデラーが塗装する必要がある。
これの女フィギュアが付属するからとスコープドッグが5万、10万円だというのだから恐ろしい。

アバター
2018/12/31 18:37
モバイルノートなので交換が効かない
アバター
2018/12/31 16:29
そのキーボード高かったら最悪ですね。
アバター
2018/12/30 17:41
完成品とは言え中古プラモデル。
完成度をどうやって評価すれば良いものか。
少なくともマシーネンとボトムズの間には関連性がない。
アバター
2018/12/30 17:01
フィギュアはあんまり価値を見出だせないなぁ。。
アバター
2018/12/30 12:56
軍用パソコンTOUGHBOOK(タフブック)ならちゃんと使えそう。
あとはゲーミングノートパソコンもキー入力はしっかりしているらしい。
アバター
2018/12/30 12:38
なんでもいいけど 反応の悪いキーボードはあかんわ~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.