Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


旧型のPCケースでプレゼントパソコンを作る動画

https://www.youtube.com/watch?v=3fCuE6Nen6c
旧型のPCケースでプレゼントパソコンを作る動画

設計が古いから電源が上に設置して裏側配線もなし。
キツイなぁ、これは。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=FEVpNuinjp8
キートップが一個が4000円

チェリー軸キーボードに使える肉球型キートップ一個で4000円。
流行りものだからと値段が高いのだろう。
流行だというのなら今話題の 令和 キートップでも作れば売れそうだ。

http://trendnewsroom.com/evangelion-keyboard-cap.html
エヴァンゲリオンキートップ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.royalhat.com/
ピザ・ロイヤルハット 800円から配達

家のポストに広告が放り込んであるから読んでみると
「ピザ・ロイヤルハット 800円から配達」とある。
ピザを注文する時、税込み合計金額800円から配達します、という訳だが 確か以前は3000円から配達だったように思う。
固定客獲得のために販路を広げようというのだろうか。
しかし800円ごときでは注文する客が無用に増えて配達要員がてんてこ舞いだろう。
そうなると無用に配達要員を増やす必要がでてきて人件費が上がり儲けが減る。
それで今まで最低3000円から配達という規定だったはずだ。

アメリカではピザは庶民の食べ物のはずだが、日本では一食3000円出せる人だけがソレを注文できる訳だ。
しかし業務スーパーに行けば安い冷凍ピザが売っているし食料品店でも安いピザは数種類売っている。
ピザ・ロイヤルハットの方が良い食材を使っているけどもナンチャッテ系のピザならどこでも買える。
それを考えれば無理して高いピザを注文しなくても安いヤツを自宅のオーブントースターで焼けば良い。
そういう当たり前の理屈に日本人が気づいたのだろうか。
日本人が宅配ピザに釣られずに、自力でピザを焼いているとすれば宅配ピザのブームは終わったと断言して良いだろう。

アバター
2019/05/05 05:28
寿司でも安いのがありますけどね
アバター
2019/05/04 23:49
ピザはお客が来た時に
寿司もお客が来た時に

オードブルの安いのは親戚が来た時に

世の中、使いときってものがあると思うんだ

旧型~超旧型~化石的旧型のケースがゴミの山として部屋の中に埋まってるなぁ~と思い出したぁ~
掃除せねば・・
アバター
2019/05/01 05:50
ピザ配達は最初3000円以上という触れ込みで始まった。
客が思ったより注文しないので最低金額が引き下げられていったのだろう。

まぁ高いから注文しないけど
アバター
2019/04/30 19:22
嫌ピザーラは1500円以上からですよ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.