Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


どしゃ降りで川の水位が急上昇

2年前からだったか川の水位が意図的に下げられたので、普段は水量がほとんどない状態だった。

水量が少ないから川の水が止まっていることもあるしアメンボが浮いている事もあった。

ところが昨日、結構な雨量になったので「えらいどしゃ降りだなぁ」と窓から川を見てみると、台風みたいな水量で川が流れている。
うっかり川に落ちたら下流まで流される、という勢いだ。
という事は本流?から支流に流す所で水門があり、雨量が多い時は水門が開閉する仕組みなのだろうか。
それは自動化されているにしろ、どこかで制御されているのだろうなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アマゾンで安物のチェーンソーが売っていたので、これはお買い得ではないか
と思ったけどレビュー見たら
「すぐに壊れた」ばっかり書いてあるので不良品の中国製らしい。
http://news.livedoor.com/article/detail/16580671/
そう言えばトランプは「G20後に中国への制裁関税35兆円を課すかどうか決める」と放言している。
G20で習近平と会談して埒が明かないと判断したら関税発動、中国が譲歩したら関税封印。
それじゃー習近平が時間稼ぎしたらどうするのだろう。
どうせトランプなんか来年の大統領選挙で落選なのだから、まともに応じない可能性のほうが高い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190607-00564805-shincho-kr
在韓米軍の撤退が朝鮮戦争の引き金になるとの報道。
何やら朝鮮がきな臭くなってきた。

アバター
2019/06/08 22:52
うちの近所にもそんな川があります(^_^;)
どこで調整してるんだろ。。
アバター
2019/06/08 19:35
最近、ちょっと降ると台風みたいな雨が降りますよねぇ~
怖いですよ。うん。

チェーンソーが壊れるって聞いたコト無いのに
中国製ってなんだろう(?_?)

もう、米軍の駐留家族はアメリカに帰っちゃったし~
韓国の人達と国際結婚した軍人以外に、韓国に家族のいるアメリカ兵はいにゃいもんね。
韓国は北に飲み込まれるつもりカモ・・・orz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.