Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


庭の木を切っていたら買い物するはめに

Black&Decker(ブラックアンドデッカー) 18V2.0Ah リチウム 高枝ポールチェーンソー GPC1820LN
アマゾン価格18000円。

木の枝を切る目的でコードレス電動 高枝チェーンソーを買ったのだけど、つまづいた。
まずこれを使う前にバッテリー充電に1時間を要する。
充電完了で借家の木が伸び放題の庭に、この機械を持ち込んで枝の切断をやっていたのだけど、チェーンがガタガタする。
注意書きによると「自分でチェーンの張り具合を調整してネジ止めしてから使ってくれ」
という事なので、ネジ止めしたけど張り具合がマズかったらしくチェーンは早々に外れた。
張り方が分からぬまま「これで良いのかな」とボルトを外したり締めたりするが、チェーンは何度も外れた。
そうこうして とうとうチェーンが木に引っかかったままチェーンソーから外れたのでチェーン部分が行方不明になった。
チェーンソーを使っていると時々チェーンが行方不明になる。
恐らく木の枝に引っかかっているのだろうけど、脚立が倉庫にある事を失念しており、すっかりやる気が無くなった。
替えのチェーンは 90SG-34(A6158)というので検索したら 90PX-28E という短いチェーンが出てきたので、
これを買えば良いのかなと値段を見ると2,153円だったので「2000円あれば良いだろう」とギフトカードで入金したけど10円足りなかったので注文できず。
アマゾンの残金が143円しかなかったのに2000円足したところで買い物はできない。

ギフトカードを追加で買うなら、ついでに大きなものを買いたいぞ と心はすでにショッピングモードに。
字幕版ブルーレイの新スタートレック シーズン1-7 が安い。
1万円を入金したが、そこでハタと止まる。
90SG-34 で検索したら 90PX-28E という短いチェーンが出てきたので、それを買おうとしているけど型番が違うから違う部品である可能性が高い。
A6158 で検索すると ブラックアンドデッカー(BLACK+DECKER) コードレスチェーンソー替刃 A6158 が出てきた。
私が買おうとしているのは A6158 であって 90PX-28E ではないのだから明らかに間違った部品を買おうとしていると気づいた。
危ないところだった。
それでカートの商品を A6158 に変更したら、それの値段は2680円でさらに高かった。
こうなると、またわずか200円?の差でお金が足りなくなった。
「何か追加で買うか」と物色する。
SF映画のDVDで安いのがあったので、それを買うことにしてギフトカードを2000円追加購入。
これでようやくチェーンソーの替刃を注文できたけども、そもそも 買わなくても枝に引っかかっているヤツを回収すればいい。

再度、借家の庭に言ってボロい脚立によじ登ると枝に引っかかっているチェーンを発見。
これは ついていた。
早速、そのチェーンを高枝ポールチェーンソーに取り付けて張り調整後に枝を切断していくとバッテリー切れで止まってしまった。
借家の木を荒っぽく切れたので、これで良し という事にして機械を持ち帰った。
考えてみれば無理して替刃を買う必要もなかったけども、チェーンの紛失もあり得るから予備は必要かな。

アバター
2019/06/13 19:47
簡単な事は自分でやればいいし、できない事は業者に頼めばいい。
この切り分けを間違えるとトンマな事になる。
アバター
2019/06/13 15:27
妖刀さんって色々やりますね誰か手伝ってくれる人居ないんですか?
アバター
2019/06/12 02:20
映画館に行くことは まずないです。
アバター
2019/06/11 23:23
もう…さゆちゃんったら トレッキーなんだから ><;
やる気を出して チェーンを回収出来て よかったですね♪
きゃはっww

最近封切りされた ゴジラの映画 見ましたか?
アバター
2019/06/11 14:45
6月は雑草、木、雨と面倒なことが押し寄せる
アバター
2019/06/11 12:55
お庭掃除大変そうですね 私ねめったに庭に出ないんだけど 何を
思ったのか 庭に入ってみたら あるはずのない物干しざおがあったんで
変に思ったので、 上のベランダに出てみることにしたら、
ベランダに固定してあった、 金属のパーツが腐食して折れて おいてあった、
物干ざおが落ちて結局むなしく残った部品の残骸を外さないと ところが 片方は
丸ねじでもう片方が六角レンチなので一人では付けられません 誰か助けてもらわないと
新しいものも取り付けられず 残念な現在です (´・ω・`)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.