Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


巨人の星 花形満

https://youtu.be/hNvVHAftSYg?t=796
花形満の車から野球チームが降りる。
花形の車に一体、何人乗っていたのだろう。
花形は左ハンドルの外車に乗っているが、学生なのに免許持っていたのかすら怪しい。

主人公に負けた花形は左ハンドルの車に右側から飛び乗って運転。
一体、どれだけジャンプ力があるのだろう。
アニメを描いている人たちは当時、車を持っていなかったのでよく分からずに勘で描いていたようなところがあった。

漫画 フェダーインでは4人乗りのジープに8人ぐらい乗って走り回っていた。
人数が多すぎると思った作者は慌てて戦場で次々と同乗者を戦死させていく。
生き残ったテレビ局の女は車を降りて去っていく。
そして運転していた傭兵のイエローと主人公だけが残っていた。
「俺は日本に帰る。守らなきゃいけない女も居るしな」
そういって主人公は日本に帰国した。 で、読み切り漫画が終わり。
続編の漫画で戦場から主人公が帰ってくると、恋人の女は他所に男を作っていた。
さらに続編の漫画では恋人の女は殺し屋に殺されていた。
この様にストーリー上、主人公から離れていった恋人も整理されるわけだ。

アバター
2019/10/15 15:48
二人乗りシーンNG?なら昔のラブコメ殆どOUT(笑)花形も星に勝つ為に滅茶苦茶な打法編み出して最後あばらの骨バラバラに梶原一騎先生の漫画キャラは大抵悲惨な目に遭う。
アバター
2019/10/15 05:54
主人公には敵が多いほうが漫画にしやすい
アバター
2019/10/14 20:39
こんぱんわ。

昔のアニメキャラでお金持ちというと性格的に嫌みな人が多かったような気がします。
でも「カードキャプターさくら」に登場した大道寺知世以降お金道キャラクターのイメージが変わったような気がします。
アバター
2019/10/14 12:56
今ではアニメシーンで自転車の二人乗りさえ問題視される
アバター
2019/10/14 12:45
因みにセーラーウラヌスも16で車、オートバイ運転ザンボット3の神勝平も12歳でオートバイ運転
昔は結構大らかでしたしね。
アバター
2019/10/14 02:41
スーパージェッターはマッハ15の宇宙船?に乗っていた。
サイバーフォーミュラでは中学生らしい主人公が公道をレースマシンで疾走。
昔も今も いい加減な漫画アニメが多かった。
アバター
2019/10/14 02:12
花形満が運転免許をもっていたかどうかってテレビの番組で
取り上げてたから みたことありますが とにかく昔(・・と括っていいのか)昔は
色々いい加減だったけど、 今そんなことさえコンプライアンスとかで
うるさく言われるし 漫画だから いいのにとはならないのね




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.