Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


5チャンネルが書き込み規制

ERROR: このホストはBBx規制中です。
5チャンネルで数年ぶりに書き込み規制にぶつかった。
懐かしいなぁー。
昔の2チャンネルってアフォかって言うぐらい書き込み規制の連発だった。
そして書き込み規制中に、他のヤツが暴言を書き込んだ、とかイチャモン付けられてさらに数ヶ月規制になるので、いつになったら規制解除されるのか分からん、という状況。
書き込みできるようになったと思った次の日にはまた書き込み規制、という感じで何ヶ月も書き込み出来ない状況が続いたりもした。
大体1年の半分は規制状態だった。
それでヒロユキの女の植木由佳は「有料ブラウザ買えば良いじゃん。有料ブラウザ買う金もないのか」と、やたらと利用者を煽る書き込みをした。
そんなこんなでヒロユキ一味が有料ブラウザ販売のため、書き込み規制を連発しているのは周知の事実だった訳だ。
混乱時期を過ぎた頃、ジム・ワトキンスという男が2チャンネルを乗っ取ってしまった。
2チャンネルのサーバーを管理していたジム・ワトキンスは専用ブラウザから利益を得ていたがクレジットカード番号の流出騒動で収入が無くなりヒロユキに代わりの収入を要求したが聞き入れられず、2チャンネル乗っ取りをした。
このため2チャンネルの経営から追い出されたヒロユキ一味は「訴えてやる」と脅したが、裁判できなかったのか結局ヒロユキ一味は2チャンネルの経営権を取り戻せなかった。
こうして2チャンネルの収益はジム・ワトキンスが独占。
書き込み規制の連続でウンザリしていた利用者達は新しい管理者ジム・ワトキンスを歓迎。
滅多に書き込み規制をしない新しい管理者は神として崇められた。
ところが今回の書き込み規制である。
ジム・ワトキンスが昔の2チャンネルの様に有料ブラウザでの収益を画策したとすれば、またヒロユキ一味と同じような規制が繰り返されることになる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ショボイ店がレストランを名乗り、親子連れの客に説教した という武勇伝
イル リストランティーノはイタリア料理を出す高級レストランだ、という店員バックス(酒の神)のツイートで
予約もしていない家族連れが来店したので仕方なく空いてる席に案内したらショボイ注文しやがったんで
「ウチの店は最低、これだけの金を使ってもらいます」と説教したところ
「あんまりお腹すいてないので」などとフザケた返答された、と激怒する店員バックス(酒の神)。
結局、コース料理を注文させて自称高級レストランは売上を確保したらしいが、問題の店イル リストランティーノの外観、内装の写真を見るとファミレスレベルだと5チャンネルの連中が騒ぎ出した。

「ショボイ店のくせに高級料理店を名乗るとは許せん」
「軽くスパゲテーだけ注文したら店員に怒られるって、どんだけ偉いレストランなんだ」と大騒ぎになった。
イル リストランティーノの店員バックスは慌ててツイートアカウントを消したが、
「イル リストランティーノが証拠隠滅したぞ」と余計にネットは大騒ぎ。
恐らく謝罪もせずに、このまま逃げ切る算段だろうが、店の住所が特定されたからには意地でもスパゲテーを食べに行ってやると暇人が殺到するかも知れないなぁ。

アバター
2019/10/22 21:04
飲み物も一緒にどうですか、と言うからセット料金かと思ったら それぞれ単品だったから高い料金払わされた喫茶店があったけど、二度と行かなかった。
アバター
2019/10/22 15:11
でしょうね最近しつこいです物サイドメニュー如何ですか?とかネット通販でも他のユーザーはこんな商品も興味示していますとか買わせようって魂胆見え見え。
アバター
2019/10/21 17:31
単品だと儲からないっていうのはどこの店でも一緒かな
アバター
2019/10/21 12:04
それじゃあ嘉門達夫の激突ハンバーガーショップの893ですよ(笑)
893店員「いらっしゃい何にする?」客「チーズバーガー一つ」893店員「チーズバーガーだけでええんかい普通コーラも頼むのが筋やろがい!昔しょぼいブティックでも同じ事してたなあ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.