Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ハニワ部

https://www.lmaga.jp/news/2019/09/75299/

日本の古墳文化を世界に発信、とばかりにハニワ部が設立された。
号令をかけたのはハニワ部長、という謎生物。
百舌鳥・古市古墳群アピールのため49人のボランティア部員を集めたい、という。

ハニワのキグルミと言えばNHK子供番組「おーい!はに丸」が思い出される。
はに丸は台詞に面白いフレーズがあった。
ハニワ部長なる者にも特定の語尾なり決め台詞があった方が良かったなぁ。
頭に変なヘルメット被っただけでハニワを名乗る堺市役所キャラクター。

第二のフナッシーはいつ誕生するのか。

アバター
2019/11/30 02:47
古墳と言えば多くの家来?が生き埋めにされたという。
その生き埋めの代わりにハニワを埋める習慣ができたと聞く
アバター
2019/11/30 02:37
古墳=埴輪のイメージだもんね!
アバター
2019/11/28 19:54
遮光器土偶はなぜか宇宙人扱いされてきた。
ハニワには遮光器土偶以上のインパクトがない
アバター
2019/11/28 19:46
ハニワ部長1600歳にしてパソコンはお手の物らしいじゃ~
なんか火星人みたく見えるのはなじぇ?
ゆるキャラじゃ無くキモキャラでしょ。うん。
アバター
2019/11/28 17:12
頭部しか作ってないからキグルミの製作費は安く上がったものと思われる。
地方自治体のユルキャラなんか頭だけで十分かも知れない。
アバター
2019/11/28 16:47
いつも思うのは、「ゆるキャラでひと山当てよう!」っていう『自治体のユルすぎる発想』をどうにかしないとって点。

他人の金(住民)だからって、責任も取らず逃げてるし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.