Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


カルロス・ゴーン、海外逃亡

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53999990R31C19A2I00000/

カルロス・ゴーンは海外逃亡しないだろうと保釈を許可した裁判官は何を考えていたのか。
彼はプライベートジェットで中東レバノンの首都ベイルートに潜伏した。
カルロス・ゴーンは多額の脱税を行い海外逃亡する可能性は多分にあった。
このまま裁判を受けて有罪になれば数年間、服役する運命だったのは誰の目にも明らかだった。
そういう被告の場合、保釈許可が出ないのが普通である。
それを無視して裁判官が保釈を許可した事案を日本国民は忘れるべきではないだろう。
もしカルロス・ゴーンが一般的な日本国民だったとすればヤスヤスと保釈の許可など出なかっただろう。
結局、裁判官は国際的な批判を恐れて彼を保釈させた。
そして予想通りに海外逃亡。
プライベートジェットで高飛びするだろう、という説は当初からあったのではないか。
つまりカルロス・ゴーンが逃亡した責任は保釈許可を出した裁判官にある。
裁判官の罪を誰かが問うべきだ。
無責任な裁判官が保釈許可を出し、それが容疑者の逃亡に繋がった事案はアマタある。
裁判官という連中がいい加減な価値観で保釈許可を出しているのは間違いないだろう。

アバター
2020/01/02 14:20
空港検査はレバノン大使館の外交官特権でスルーしたと思われる。
検査していれば100%、ゴーンは拘束されたはず。
アバター
2020/01/02 12:56
こんなの、空港検査の時、誤ってw 致死量のX線浴びせておけばよかったのに!
日本舐められ過ぎだろ (-_-メ)
アバター
2020/01/01 07:13
楽器ケースの中に潜んでおりました
アバター
2020/01/01 05:35
作業員に変装した方だもんね!何をしちゃうかわかんないよね!
アバター
2019/12/31 12:58
裁判官を刑務所に放り込もう
アバター
2019/12/31 11:45
今年の裁判官たるみきってますね。
アバター
2019/12/31 11:27
中国でもこういうケース多いんですよお金さえ払えば案外自由確かに最近の裁判官は憤り感じます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.