Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


伝染病で世界を破滅させるゲームが大ヒット

https://gigazine.net/news/20200127-coronavirus-plague-pandemics-game/

武漢病毒研究所が開発した新型コロナウイルスが中国で広がっている事件に触発されて
伝染病で世界を破滅させるゲームが大ヒットとの事。
「Plague Inc.」の開発者でもあるジェームス・ボーン氏は
「リアルなゲームに仕上げました。
ありがたいことに、『Plague Inc.』はゲームとして大ヒットしただけでなく、学校や大学などで教育ツールとしても活用されています」

ゲームの目的は伝染病で人類を滅亡させること。
伝染病の発生源は自由に設定できるので中国を病原菌の発生源にすれば、現在の状況を再現できるかも知れない。

まったく愉快なゲームがあったもんだ。

アバター
2020/01/29 22:00
どんなゲームでもイチから作るのは大変。
ETというゲームも全くの新作だったから、意味不明なゲームになったのではないか。
前からあった未発表のゲームを改造して、応急的に目当てのゲームに仕上げれば短い期間で作れるように思う。
アバター
2020/01/29 20:39
レバンノに楽器ケースへ入って逃亡するゲームもあるんでしたっけ?
アバター
2020/01/29 13:34
STEAMにて1,680円で販売中。
不謹慎ゲームはよく売れる。
アバター
2020/01/29 12:41
恐らく不適切ゲーム登録されて即座に消えてくでしょうね。
アバター
2020/01/29 11:48
そう言えば香港97ってゲームも中国人絶滅させるってゲームでしたね。
アバター
2020/01/29 06:37
このゲームは人類を滅亡させることが目的なので、恐らくゲームの制限時間内に人類が絶滅しない事でゲームオーバーになるのではないかと推測される。
アバター
2020/01/29 03:41
ゲームのクリアには解決策はあったのかしら??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.