Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


小学生が大量の荷物を持って帰宅

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200228/k10012306191000.html
トイレットペーパーを買いだめするな、と官房副長官が記者会見。
するなと言われると買いだめしたくなる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
買い物に出かけると下校中の小学生が大量の荷物を持って帰宅していた。
それはつまり、春休みまで休校になったという事ではあるまいか。
これは一大事。
私はドラッグストアでトイレットペーパーを買おうと駐車場に滑り込むと車は満車だった。
相当数の客が買い物に来ているらしい。
金曜日でこの騒ぎでは土曜になったらどうなるだろう。
ドラッグストアに入るとトイレットペーパーの棚は残り僅か、といった感じ。
とりあえず3袋詰め込みインスタントコーヒーとミルクを購入。
食料品店に移動すると米を購入。

そう言えばイタリアではスパゲティーが品切れだと客が騒いでいた。
「こんな事は第二次世界大戦以来だよ」
戦況は悪化しているらしい。
知らない内に世界大戦は開戦していたのか?

灯油三千円分、ガソリン二千円分を給油。
大量の荷物を家に運び込んだ。
急に日本の経済情勢が緊迫したように思う。
今日も株価は急落していた。
世界恐慌の始まりはこういうものかも知れない。

アバター
2020/02/29 06:19
保存食として米、スパゲティー、チャーハンの元 とか買っておいたほうが良い。
最早 日本は戦時体制にある。
アバター
2020/02/29 01:50
YouTubeで、中国では個人にはガソリンを販売しない・・・って言ってた・・・
ここ日本ではそんな事は起こらないと・・・思いたいんだけど・・・
重たいものは、買っておいた方が賢明かなぁ~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.