Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


100日後に死ぬワニ

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1912/29/news029_10.html#wani100

アルバイトで元気に生活するワニは100日後に死ぬ運命だったが、ワニは自分が死ぬことを知らないらしく普通に生活しているのだった。
そしてとうとう100日目、ワニは交通事故で死んでいた。
ヒヨコを助けるために死んだらしい。

ネットで「この漫画面白い」となぜか評価されていたが「100日後に死ぬワニ は電通案件だった」という噂が巻き起こり
「なんだ、電通の漫画だったのか」と読者は急激に興味を失った。
漫画の作者は「電通案件じゃない」と訴えるが一度、電通案件というイメージが付くと最早、悪の権化のように言われるというのがネット社会。
2015年、電通が高橋まつりさんを自殺に追い込んだ、とされる事件の判決は罰金50万円だった。
労働者一人の命を50万円で償えるとすれば電通はこれから何度でも過労死、自殺を引き起こすだろう。
悪の秘密結社 電通は東京オリンピックを演出するなど、様々なイベントで活躍しているが労働者が過労死、自殺に追い込まれ続けているという事実を国民は忘れるべきではない。
そして今も電通は日本社会を裏で牛耳っている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100日後に死ぬゴリラ

100日後に死ぬワニが交通事故で死んで感動の嵐に包まれた最終回が終わったと思ったら、今度は
100日後に死ぬゴリラ という連載が始まったと言うので、ネットで話題に なってないだろうけど。 

ちょっと流行ったら、すぐパクる人が出てくるなぁ。
チーズはどこにいった という絵本が流行ると、すかさず「バターはどこにいった」という本が発売される。
やめてよ、やめてよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://get.secret.jp/pt/file/1584843146.jpg
オレ的ゲーム速報JIN FX投資部

3月9日武漢肺炎で混乱する世界経済の真っ只中でユーチューバーJINは「今から円高方向のFX取引やって大儲けするぜ」と実況で宣言、円相場のグラフを見ていたが そこから円安相場が始まった。
そして1ドル111円。
JINが「円高になるぞ」と言ってから9円も円安になっているのだからFX取引で大損害。
NYダウの大暴落で多額の損失を被った投資家達は円からドルへの両替を狂ったように行ったので円安になった訳だが今まで経済的問題が発生したら円高になる、という絶対的な法則があったのでJINは為替相場を読み違えたのだろう。
それでもJINは「ここから円高になる」とまだ昔の法則に拘っていた。 

アバター
2020/03/24 03:50
友人が死んだ事件をヒントに漫画を描いたという話だけど、連載当初から電通がマルチメディア展開を打ち合わせていた。
アバター
2020/03/24 03:46
みんなが・・・「ワニさん遅いな~」って待ってて、
ひよこさんが道路横断してた時、バイクから守ったのよね・・・
ちょっと感動してたのに・・・感動の裏には・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・
アバター
2020/03/23 13:25
黒木瞳の娘はニューヨーク学院に行っているので留学扱いなのかな。
帰ってきたら帰国子女。
父は電通、母は女優。
家は金持ち。
学校はニューヨーク。
恵まれた環境と言わねばなるまい。
アバター
2020/03/23 12:58
しかし電通も裏で何してるか分からないですからね何かヤバい事色々もみ消していますしね。
でもまつりさんに50万円は安過ぎまつりさんの命は僅か50万円程度ですか…
アバター
2020/03/23 11:48
黒木瞳の亭主も電通の役員そのせいで黒木瞳の娘の事件はうやむやにしかし宝塚のオーディションはその事件のせいで即失格しかし娘は悠々自適な生活送っていますけどね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.