Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


色が白いビデオカード

https://youtu.be/2pYumAm_iy4?t=80

なんと、中古ビデオカードを売りに来た人が勝手に白の塗料で塗装したヤツらしい。
とりあえず、動かすとWINDOWSがクラッシュしてOSインストールからやり直しになった。
WINDOWSのアップデートをしていない状態でビデオカードを取り付けると危ないのかも知れない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株パソコン 本体のみで 30万円
パソコン工房のパソコンで株取引専用 4画面対応モデルが30万円で販売されているらしい。
パソコン仕様から大雑把な原価計算ができると思うので計算してみた。
WINDOWS10-OS込みで仕入れて作るとすれば材料費だけで140424円
ところがパソコン工房の完成品は30万円。
半額で作れるパソコンを倍付けで売るとなると儲けは1台15万円だろうか。
これはもう、儲かって儲かって仕方ないな。
とは言え、今から株を買って儲けようなんていう投資家がいるとも思えないけど。

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=693332&utm_source=affiliate&utm_medium=affiliate&utm_campaign=8jXwOwXlutM
Windows 10 Pro 64ビット [DSP版]
Core i7-9700
インテル Z390 Express
DDR4-2666 DIMM 16GB(8GB×2)
240GB Serial-ATA SSD
2TB Serial-ATA HDD
DVDスーパーマルチ
GeForce GT 730 1GB DDR3
ミニタワー / microATX
500W 80PLUS GOLD認証 ATX電源
株取引モデル 本体のみ 30万円
ーーーーーーーーーーーーーーーー
Windows 10 Pro 64ビット 25800円
Core i7-9700 46414円
マザーボードZ390M-S01 13504円
DDR4 16GB 12929円
SSD 240GB 5000円
HDD2TB 9404円
DVDドライブ 3473円
GeForce GT 730 14952円
PCケース 4222円
500W電源 4726円
ーーーーーーーーーーーーーーーー
パソコン部品 合計 140424円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
UVライト硬化剤
ゼリー状の透明な液体?を爪楊枝に付けて透明部品を入れたい所に盛ってからUVライトを30秒照射すれば硬化して透明部品が定着するという便利グッズ。
元々はフィギュアの目をキラキラさせるために使うのだろうと推測。
ガンダムのライフルのレンズ部分にUVライト硬化剤を盛ればガラスっぽい表現ができるだろうとやってみたけど、どうなんだろう。
妙にテカテカしてかなり浮いた印象を受ける。
透明なプラモデル改造用部品を使ったほうが質感は良い。

アバター
2020/04/03 17:16
ノートパソコン 改造したら駄目です。
分解した時点で破損する
アバター
2020/03/27 18:23
こんばんは
組み立て出来るなんてすごいわ~

ヘタレタルトは少し前に型落ちビジネス系、ソフトが入っていない物買って今に至る
教えて~

ノートpcってどういじるの?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.