Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


緊急事態宣言、延長

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020042900421&g=pol

5月6日が期限だとしていた緊急事態が延長される事になった。
「3日に一回の買い物」など行政の要求内容はエスカレートする一方だ。
全国の感染者数 13695名。
緊急事態以降、新規の感染者数は減ったとは言っても未だに200~400名の感染者が出ている。
一週間で2000名づつ感染者が増加しているのだから病院のベッドは足りるのかと心配にもなる。
退院者は累計3357名。
新型コロナウイルスの入院患者を早期に治療し退院させないと、遠からず日本の医療は崩壊する、というか現場の医療関係者はすでに医療崩壊だと断言している。
病院は院内感染で次々職員が減っていき、マスクや防護服も足りず繰り返し使っているという。
知事が中国に備蓄マスクをありったけ寄付した愚行が今の状況を呼び込んだのは間違いないだろう。
アビガンを一般の病棟で使用可能にしない限り入院患者は絶対に減らないのだという当たり前の事に安倍総理が気づくのは いつだろう。
もう安倍総理にこれ以上、ウイルス戦争を任せる事はできない状況ではないか。

アバター
2020/05/01 12:56
アビガンの申請は何年も前に出されていたが厚生労働省は、アビガンの認可をせずに放置し日本でアビガンが使えないように圧力をかけ続けてきた。
そして今頃、慌てて治験を始めた。
アバター
2020/05/01 12:50
かと言って民主党に任せましたら完璧に終わり今試験で投与中との事ですが遅いですね…
アバター
2020/05/01 05:41
アビガンで入院患者を半減させないと医療関係者が全滅する
アバター
2020/05/01 03:14
感染した方の症状のコメントをみると・・・軽度と言われたといえどっても苦しかったらしい・・・
感染しないように・・・自分で管理するしかないね!
アバター
2020/04/30 19:51
憲法9条があるからウイルス戦争で次々日本人が死んでいく。
アバター
2020/04/30 19:32
コロん家の方は収まってきた。
人数か減ってきました。うん。
でも、東京から買い物に来たりする人もいて~
田舎者は品川ナンバーがコワイです。
アバター
2020/04/30 19:00
こういう非常時のリーダーには 安倍さんは不向きですね。
大苦戦してる気がします。役人に丸投げ、言いなりといった感じに見えます。
北海道、大阪、鳥取、の知事はよくやってますね。
それに引き換え
千葉、愛知、石川、兵庫、岡山、沖縄・・・
そして東京 無様です。
次の選挙の時は しっかり選びたいものです。
アバター
2020/04/30 13:28
兵庫県の知事は備蓄マスク100万枚を中国に無償提供。
このため兵庫県の医療体制は崩壊し全国で6位の感染者数を抱えることになった
アバター
2020/04/30 12:31
立場が違うから一概に比較は出来ませんけど、
地方の知事たちの方がしっかりやってますね(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.