Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


東京アラート発動せず

https://i.imgur.com/9er4X8H.jpg


東京都の1日の新規感染者の数が60人なのに東京アラートが発動しない。
発令の基準①「1日あたりの新規感染者が20人未満」、
②「新規感染者に占める感染経路不明の割合が50%未満」、
③「週単位の感染者増加比が1未満」の3つ

小池百合子が東京アラートを出さないのは選挙中だから、だろう と予測される。
ホストクラブ、キャバレー、ガールズバー、ゲイバー、酒場など色んな店があるけども三密対策やって営業している夜の店ってあるのかな。
接客をともなう夜の店でクラスター感染が頻発している、と連日報道しているけど客はお構いなしに入店を繰り返し感染したまま次の日、出社。
リモートワークも効率が悪いからと全員出社して事業部ごとコロナで休業になりましたってなったら、それもやむ無しか。
休業要請したくてもできない東京都の財政状況を考えると東京アラートすら出すわけに行かなくなった小池知事。
選挙の間だけでも新規感染者が減ってくれればなぁ。

それにしても夜の街に遊びに行く会社員が多い。
新型コロナウイルスの時に社員同士のコミュニケーションしていたら全員、感染してましたってありそうな話。

アバター
2020/07/03 07:03
日本政府は非常事態宣言発令を避ける方針
アバター
2020/07/03 00:34
やっぱり・・・増えた・・・
アバター
2020/07/01 08:11
奇妙にホストクラブだけが感染拡大の原因になっている。
店のホストがほぼ全員、感染していたという話もある。
経営者自体が感染に無関心なんだろう。
アバター
2020/07/01 03:05
感染がもっと増えそう・・・
アバター
2020/06/30 07:33
東京から他県に移動して、また日本中が外出自粛に立ち返るとすれば残念。
小池都知事は「都民の行動一つで感染拡大は防げる」と言うけれど仕事で出張して感染拡大する事もある訳で。
「夜の街で感染が拡大している」と言えば仕事をしているような気になっているのだろう。
アバター
2020/06/29 23:10
選挙とか関係無く、本当の数字を出す必要がありますね。
みな、真実が知りたいのに、政治家がすべて隠す。
コロナも分母を出さないと意味ないですね。

今後の日本を考える能力がゼロの最近の政治家!
歴史に責任を持てと言いたいです。
アバター
2020/06/29 20:05
自粛要請解除で自由になったとばかりに、外出したら感染と。
アバター
2020/06/29 19:01
もう、東京アラートなんか出せないですよね。
でも東京が感染地帯だと隣県は困る。
だって隣県は、どこへ行こうにも東京を経由しないと行けないもの~
何とか東京のコロナが収まってほしいコロです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.