Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


古い i7 CPU をテストするユーチューバー

https://www.youtube.com/watch?v=9mJXqGbTWRU
古い i7 CPU ばかり複数個テストするユーチューバー

そんな古いヤツばっかり買い集めて、どうするのだろう。
使いみちとしては第1世代の中古パソコンCPUの交換に使うぐらいだろうけど、10年前のCORE i の第1世代パソコンなんか改造したって古すぎてCPU交換で得られる性能向上自体、大したことがない。
ベンチマークのスコアで比較すると今の CORE i7 は第1世代の i7 の2・3倍の処理能力がある。
古いパソコンはSATA-2接続でメモリの規格も古い。
10年前の中古パソコン買い集めても中途半端な性能のパソコンは邪魔になる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/vAnL1OJEwSE?t=718
パソコン作ったら電源から出火

新品の電源使ったら出火しましたってあり得ないだろうに。
自作パソコンってなんか危なっかしいなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=IzDPjMTl03s
ジャンクのビデオカードが14000円

使えないガラクタが何で14000円なんだろう。
それで修理できるのかと炙ってみたら、案の定 失敗。
YOUTUBEの動画のネタの為に14000円払ってやってみました系の動画だろうけど、普通に考えたらジャンクなんか14000円も出して買わない。

そもそもビデオカードが壊れる原因は熱気が充満しているPCケースで長時間ゲームをしていたから。
それをヒートガンでハンダを溶かして接触不良を直すと言っても成功確率は低い。
直った所で、またすぐ壊れる可能性も高い。
だからジャンクのビデオカードは買っても仕方ないし、そもそも故障している部品は危なくて使えない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/hyYfyDkvAi8?t=417
パソコンがボロいとゲームがカクカク表示、いや すでに静止画 との事。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
G-Tune PL-B I5-9400、GTX1650、RAM8GB 10万円
https://youtu.be/fYgKUkuceFY?t=301

小型ゲーミングパソコン 10万円って安いのかな。
I5-9400 2万円
マザーボード 15000円 (価格不明なので適当な製品の値段)
GTX1650 2万円
RAM8GB 3600円
550W電源 8000円 (価格不明なので適当な製品の値段)
PCケース 5000円 (価格不明なので適当な製品の値段)
M.2SSD 500GB 7670円 (価格不明なので適当な製品の値段)
WINDOWS10 OS 1万円
合計 89270 円

差額1万円だから、G-TUNEって結構 安いのかも。
でも小型PCケースでケースファン一個で冷却しきれるかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=n_xHAePIGOI
XシリーズのCPU

CPUの型番の一番最後にXが付いていたらしい。
Xシリーズは他のCPUより性能が良い、そうだ。
初めてそんなの聞いたな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/3-dDPHlMgEg?t=81

16500円の中古マザーボードをヤフオクで買ったら一ヶ月待たされた上にバックプレートが合っていない。

ヤフオクって駄目だな

アバター
2020/09/02 01:30
古いパソコンはメモリ、接続規格、CPU、ビデオカードの全てが古いから使い所がない。
アバター
2020/09/02 01:20
うちにある・・・古いパソコンをあげたい・・・ ( *´艸`)クスッ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.