Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ドラマ エール 梅根弘哉がハーモニカ演奏

ドラマ エール で(小学生)梅根弘哉がハーモニカを演奏するシーンがある。
ここではハーモニカの音色が良いと持ち上げられていた。

戦時中、疎開している最中に低学年の小学生達は泣きそうになりながら田舎への道をトボトボと歩いていた。
そこで高学年がハーモニカを吹くのだけど、ハーモニカの音色って それはもう悲しそうに聞こえるのだ。
それで小学生たちはワンワン、泣き始めたという。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドラマに小山田耕三が出てきたので驚いた。
志村ケンの撮影フィルムがまだあったんだなぁ。

アバター
2020/09/24 03:48
戦時中の日本は全てが苦しみと悲しみの中にあったのだろう。
米国は原爆の実戦投入を日本でやって満足するような野蛮人の集団だった。
疎開先の広島、長崎は米軍にとって原爆投下用に空襲を避けていた。
そして京都は三発目の原爆投下予定地だった。
アバター
2020/09/24 03:43
ハーモニカの音色・・・ジンときますね・・・
アバター
2020/09/23 09:32
おはようございます
志村さん!
最近名前が出てこないですね
コロナが普通的に受け入れされてるって事かしらん・・・
負けないぞっと。。

(体鍛える番組多いけど、「筋肉体操??」きつすぎてついていけん;;;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.