Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


RPG 原神にスパイウェアが入っていた

https://www.youtube.com/watch?v=5OGwnYKHb-M
RPG 原神 をインストールするとスパイウェアも一緒に付いてくると話題に

mhyprot2はCMDで手動で止めて、削除しないとパソコン内で永遠に動き続けるという仕様。
ゲーム会社はスパイウェアmhyprot2をゲーム中以外、動かないように修正したとコメント。
そうは言ってもゲームをアンインストール後もmhyprot2は残り続けるような気がする。
このスパイウェアはCMDで手動で消すしか無いのでプレイヤーは常時、スパイウェアの驚異と同居することになる。
RPG 原神 をパソコンに残している間はスパイウェアmhyprot2を勝手に削除する訳にも行かない。

どうも中国のゲーム会社は客のパソコンから何かの情報を引き出したくてウズウズしている感じだ。

スパイウェアmhyprot2をゲームと一緒にインストールさせる中国ゲーム会社がその気になれば、世界中のパソコンから情報を抜き出すことも可能。
原神=中国スパイウェアという現実。

個人情報は守れないと規約に明記。
中国の法律によって中国政府が要請したらユーザーの個人情報を引き渡す。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
RPG 原神 に課金するには4種類のクレジットカードのいずれかを使う必要がある。
アメリカン・エキスプレス、マスターカード、JCB、VISA
スパイウェアが動いているパソコンでクレジットカードを使うのだから、相当な危険性がある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://get.secret.jp/pt/file/1601328242.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1601328281.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1601328303.jpg

アンインストールすると可愛らしい画像を出して「まだたくさんの冒険を共にしたいのに」などとセリフを表示。
あのなぁースパイウェア動かしていたくせに「共に過ごした時間に心からの感謝」「また会える日を楽しみにしています」などと、よく言えたもんだ。

アバター
2020/10/01 03:51
mhyprot2はチート防止プログラムという触れ込みだったから、別の方法でチート防止してくると思われる。
どこでスパイソフトが動くか分からない。
アバター
2020/10/01 01:01
アンインストールされたんですね!
やっぱり怖いですもんね。
アバター
2020/09/30 19:12
こっちは慌てて 原神 をアンインストールしたところです。
アバター
2020/09/30 17:22
日記広場から来ました。
怖いですよね。
落ち着いたころを見計らってまたなにかありそうで、ダウンロードするのやめちゃいました笑
アバター
2020/09/30 05:02
今は問題のスパイウェアは撤去されたが、アップデートで何を放り込んでくるかわからない。
アバター
2020/09/30 04:11
簡単にゲームできないね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.