Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


母をたずねて三千里 母と再会するマルコ

https://youtu.be/S_sY3BQz8No?t=707
母をたずねて三千里 母と再会するマルコ

ああ、しかしマルコの母は今や瀕死の状態だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もともと、短編小説だったのに話を広げることで52話の長編アニメ作品に仕立てた 監督 高畑勲 を褒めるべきか。
実際には宮崎駿を中心にアニメ制作が進んでいったのではないか、と私は睨んでいる。
高畑勲にはストーリーの構成力がまったくないように思える。

アバター
2020/10/01 03:54
最終話では世話になった人々と再会するシーンがあり、大いに盛り上がる。


アニメ制作はアニメーターの犠牲の上に成り立っており、TVアニメは鉄腕アトム以来、酷く安い制作費で作られ続けた。
アバター
2020/09/30 23:07
私この アニメの音楽も 大好きで、 映画版は サントラ買いました。
昨日作品見てコメント入れるの忘れて 返ってしまいました。
岩城太郎さんが 音楽担当されてました。 
アバター
2020/09/30 13:34
あんまり気にして無かったけど、此の経費はいくらぐらい掛かったのだろう?
アバター
2020/09/30 12:09
まあ褒めるべきでしょう52話普通無理ですよ。
アバター
2020/09/30 07:00
いっつもダラダラごめんね
アバター
2020/09/30 06:59
おはようございます
わー!詳しい!!
お子様なタルトは好きよ~

(*´艸`*)
今週の土曜日は再・・・・のフランダースの犬が最終回なの
早朝から見ようと思っています

少し前に思った事・・・
野坂昭如さん原作?
火垂るの墓
お亡くなりになってから、この番組は放送されてないような;;;
若い人には浸透しないからかなあ・・・困ったね;;;

未来少年コナン
見てる人多そうよね
原作は外人さんのだっけ??










アバター
2020/09/30 05:19
監督 高畑勲がアニメ映画を作るようになると不人気作ばかりでジブリの経営は赤字になる。
このため宮崎駿は自宅を担保にして資金を調達するなど、高畑勲の後始末で忙しくなった。
アバター
2020/09/30 04:14
アニメ界もたいへんだぁ~~
アバター
2020/09/29 22:15
アルプスの少女ハイジ のアニメ版で犬のヨーゼフが追加された。
原作小説にヨーゼフは出てこない。
山小屋でオンジとハイジだけでは話がもたなかった、ように思うのでヨーゼフが追加されたのだろう。
ハイジでは宗教が主題であり、フランクフルトでキリスト教にドップリつかったハイジがオンジに神への信仰を教えるなど、宗教色が極めて強かった。
アニメ化にあたり、宗教色はバッサリカットされた。

未来少年コナンの原作小説では東西冷戦を背景にイデオロギーの葛藤が描かれ超能力が便利に使われるが、TVアニメではコナンによる力技で軍隊の暴力を抑え込む痛快な作品になった。
ハイジにせよコナンにせよ、原作通りアニメ化したらTVアニメにはならなかっただろう。
アバター
2020/09/29 21:39
元々短編だったとは知りませんでした(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.