Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


K-12マーチのハッチバックドアが開閉できない

中古車屋が K-12マーチの整備でミスりやがった。

K-12マーチが車検だというので、出したらハッチバックドアの開閉用スイッチが壊れたらしく、ハッチバックが開閉できなかった。
ところが後部座席に重い荷物を放り込んでいるのでハッチバックが開かないと取り出せない。
ハッチバックドアの開閉機構のプラスチック部品をドライバーでスライドすることで
ドアの開閉はできるが、外からドアを開けられない状態になっていた。
慌てて日産のディーラーに修理に出すが部品がないので数日かかるらしい。

誰がスイッチを壊したのか知らないが、客が荷物の出し入れする時に困らないかと思わなかったのだろうか。
まったく、とんでもない店に車検に出したもんだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中古車屋に電話で問い合わせると「最初からハッチバックの開閉機構は壊れてましたよ」と整備士は言う。
「僕ら、車検と関係ない所は見ませんから」とも言う。
あーもう、なんだよそれー。

ともかく日産のディーラーは明日中に修理できるかも知れないというので、それまで車なしで過ごすことにする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CR-Xをホンダのディーラーに修理に出すと決まって余計な所が壊れた状態で返却された。
それで慌てて再度、修理に出すと
「車が古いからアッチコッチ壊れる」と整備士はヒョウヒョウとしていた。
今ではそのディーラーの整備スペースはなくなったけども、客の車を壊して修理完了、としていたのはホンダだけではなかった。

アバター
2020/10/31 16:25
昔、お袋が事故を起こして大きな車より小さな車で買ったのがK-12マーチ。
初期かな?2代目かな?いきなり小さくなって楽しかったww
あれは名車だね、大事にしてあげてねww
アバター
2020/10/31 02:00
修理にだして壊れて帰ってくるのはホンダで慣れっこ。
だから日産車に乗り換えたのだけど、中古車屋まで壊して返却
アバター
2020/10/31 01:53
え~~~そんな事があるんですか~~??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.