Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


エーゲ海で地震

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020103001393&g=int
トルコ西部沖でM7.0。 8人死亡、200人超負傷

トルコ西部沖=エーゲ海はギリシャとも隣接している。
ギリシャと言えば古代遺跡だけど、紀元前450年に建設された石の柱が倒壊せずに残っている、というぐらい地震が少ない地域なのだろう。

トルコの遺跡は6世紀始めに建設されたガラタ塔。
4~6世紀の地下宮殿。
紀元前190年 ヒエラポリス遺跡。
随分、古い遺跡が残ってるもんだ。

この事からもトルコの建築基準が日本より緩いのだろうと推測される。
地震なんか滅多に起きないから鉄骨が少ない建物でも建てられるのだから巨大地震が起きたら古い建物はひとたまりもない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.bbc.com/japanese/54728460
トルコがフランスのムハンマド風刺に反発し法的、外交的措置をとると反発
トルコのエルドアン大統領と言えば2018年、米国牧師を拘束しクーデター未遂事件の容疑で裁判をしていた。
トランプは牧師をアメリカに帰せと要求したがエルドアンは「米国には負けない」と突っぱねたので鉄鋼製品等の関税を上げられトルコの通貨リラが暴落。
トルコにFX投資していた多くの日本人がFX会社のカモにされた、という。

またトルコはイスラエルとも敵対しており、イスラム系の厄介な国として知られる。

アバター
2020/10/31 18:03
トルコは西側と敵対している。
そしてエルドアンは独裁者
アバター
2020/10/31 16:57
トルコといえば東郷平八郎閣下。
日本もトルコと仲良くすればって思うけど、エルドアン大統領分けわかんないしww
良い国なんだけどねトルコって、世の中上手くはいかないねww
アバター
2020/10/31 16:41
最近、地震が多い
アバター
2020/10/31 09:32
足元まで津波が来てるのにスマホで撮影してる人が(^o^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.