Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ソーラーパネルで電話がかかってきた。

「ソーラーパネルを家に付けませんか」 って電話がかかってきた。

ソーラーパネルって相当な重量があるのだけど
「屋根にそんなの設置したら家の重量が増えて ますます家が傾くから駄目だ」って何回も言っているのに電話担当者は構わずに
「今の太陽電池は発電効率が良い」 とか勝手な話ばかりしまくる。
発電効率って何%上がったん、と聞くと1.2%とか言っているが ほとんど上がってないとしか言いようがない。
通常の太陽電池で発電効率10%。
人工衛星用太陽電池で20%。
研究所で瞬間的に計測したのが30%。
「環境に優しい太陽発電がウンヌン」
太陽電池は環境に悪いんだって。
大体からして不安定な電気を送電されても電力会社だって迷惑だよ。
国も買取価格を下げまくっているから太陽発電のメガソーラを数億円かけてやった人々は投資した金が回収できないと絶望している。
二階の荷物を下ろして家の重量を減らそうとしているのに、盛んに太陽発電、太陽発電と営業攻勢をかけ続ける電話担当者。

世の中で一番不要な太陽発電を何で傾いている家に設置する必要があるのか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/kdpuu58vYEg?t=1750
ナットを緩める前にCRC556系のオイルを塗布

ボルトとナットが錆びついていて回らない、というのがお決まりのパターン。
オイルのスプレーを塗布してしばらく待てば、回りやすくなる場合がある。
しかし本当に錆びついているネジだとCRC556ぐらいではビクともしない事が多い。
その場合はガスバーナーで炙ると回るようになる。
随分と危ない話。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
秋篠宮さまは長女、眞子さま(29)と小室圭さん(29)について「結婚することを認める」と明言された。
「本人たちが本当にそういう気持ちであれば、親としてはそれを尊重するべき」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66782780Z21C20A1MM8000/
なお小室圭の母親は眞子さまが受け取る一時金は1億5千万円満額で支給せよ と発言。
減額された場合は秋篠宮家相手に訴訟で一時金を勝ち取ると息巻いている。

アバター
2020/12/01 06:03

「あなたの家はコンテストで選ばれました」
と 夜9時ごろ訪問してきて
格安でソーラーパネルを付けてやる
そんな会社がいました
当時大学生で ちょうど実家に帰省していた私は

ビールを吹きましたwww

田舎者の母親は
この程度のものにも 引っかかりそうになるので
困りものでしたが

当時はかなり強引な営業も
まだ許されていた時代ですが
もはや通用しないですね

淘汰されるべきですねpp

ちなみに その会社は
のちに世の中から退場させられました。
悪名高い新聞屋と同じ名前の
アレです あは
アバター
2020/11/30 16:40
結婚して嫌になったら離婚する自由もある。
その時、一時金は持って帰れないだろうけど。
後は野となれ山となれ
アバター
2020/11/30 16:33
借金だけで国民が反対しているのではないので
親としては反対すべきではないでしょうか?
一般の親でも反対すると思いますよ。
まして皇族なのですから・・・
真子様は自分のお立場を考えないんですね。
アバター
2020/11/30 11:52
一時金が貰えなくても後から毎月、給付金が出るだろうと甘く考えていたら一時金以外の金は出ない事が判明。
そうなると小室家は米国留学で数千万円の借金ができたから結婚した途端に返済を迫られて自己破産もあり得る。
一時金1億5千万円がないと小室家は大変なことになる。
アバター
2020/11/30 11:39
全く呆れた女ですね…こんな女を姑にするんですから…
アバター
2020/11/30 11:07
え?報道だとお金いらない言ってたけどもう無茶苦茶ですね…あのオバン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.