Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ダース・ベイダーのデヴィッド・プラウズ氏が死去

ダース・ベイダーを演じたデヴィッド・プラウズはライトサーベルの扱いが苦手だった。
2020年11月28日 デヴィッド・プラウズ氏が死去。 85歳だった。
https://gigazine.net/news/20201130-david-prowse-passed-away/
スターウォーズ エピソード4,5,6でダース・ベイダーを演じたデヴィッド・プラウズ。
セリフは吹き替えだったので、単にダース・ベイダーのヘルメットを被って演じていた俳優。
旧三部作のエピソード4,5,6のライトサーベルは強度が大したことなかった。
このため切り合いをする時、俳優が手加減する必要があった。
ところがダース・ベイダーのデヴィッド・プラウズは この手加減が苦手で度々ライトサーベルの作り物を折っていた。
それで切り合いのシーンだけ他の俳優が演じるなどした。

アバター
2020/12/01 15:52
デヴィッド・プラウズはジョージ・ルーカスと役者としての扱いで険悪になり公式イベントに出演できなくなった。
うーむ、なんかダース・ベイダーのような生き様。
アバター
2020/12/01 15:16
でも熱狂的なファン作ったのは確かですね。
アバター
2020/12/01 02:51
テレビでデヴィッド・プラウズの名前が出ることはない。
R2-D2の中に入っていたケニー・ベイカー、
C3ーPOを演じたアンソニー・ダニエルズ。
スタッフロールの中に名前ぐらいは出てくるだろうけど
アバター
2020/11/30 22:21
デヴィッド・プラウズなんて気にして無かった。
この人、「時計仕掛けのオレンジ」にも出てたんだ。
イギリスの俳優ってのも知らなかった。
テレビがないからネット以外の情報源がないww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.