Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


北朝鮮を水没させる地蔵菩薩

太陽の塔と通天閣が赤くライトアップされたらしい。
学校は休みにしないけど外出自粛要請で年末年始は暗い雰囲気になりそう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
北朝鮮を滅亡させようと決めた地蔵菩薩
https://www.youtube.com/watch?v=5xuXMHtGSVk

釈迦「人々に仏の教えを守る心があるか調べてくれ」
そう命じられた地蔵菩薩は下界の街を調べるが異教徒の街を見てどう思っただろう。
インドはヒンドゥー教の国だ。
仏教徒ではないからと滅亡させただろうか。
ユダヤ、キリスト、イスラム、ドルイド、バラモン。
仏教は世界の中ではマイナーな宗教に分類されるだろう。

この物語では「仏の教えを守る心」の調査が目的だったはずだが地蔵菩薩は気に入らない街は滅亡させていった。
地蔵菩薩にそんな神通力があったとは今の今まで聞いたこともない。
それはともかく、地蔵菩薩が朝鮮半島の北の街につくと儒教の教えのため仏教は蔑ろにされていた。
親切にしてくれたお婆さんに地蔵菩薩は「地蔵の目が赤くなったら街は水没する」と予言した。
この洪水の予言は古くはギルガメシュ叙事詩に書かれていたが、聖書はノアの方舟洪水伝説という形でパクった。
世界中で神が大洪水で世界を一度滅亡させ、神の教えに忠実だった者だけ助かるように仕組んだという伝説が多数残る。

地蔵の目が赤くなったら大洪水という話を聞き面白がった朝鮮人は早速、地蔵の目に赤い色を塗りつけた。
慌てたお婆さんが山の上に逃げると、どこからともなく大洪水が発生し街はすっかり水没し湖になったという。
気に食わない街が水没し納得した破壊神、地蔵菩薩は東の街を目指して旅を続けると言い残して去っていった。

朝鮮半島の東って日本しかないのだけど。
ソ連の方向に行けよって感じ。

アバター
2020/12/06 13:09
内容は良く覚えていますが、何処の国の話なのか忘れてました。
アバター
2020/12/04 18:46
円相場と日経平均に全く関連性がない。
株価が26800円に張り付いているのは、それが買い支えの限界だからではないか。
暴落前夜は平穏
アバター
2020/12/04 16:07
棟方志功ばりの描写力ww
素晴らしい、株の世界で赤い目が出たら売り仕掛け、頑張りますww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.