Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


スガ総理の会食に国民の誤解があった

https://news.yahoo.co.jp/articles/1dc08a8d36b61a8e706dff2ab57fccd4f6663b08

スガ総理「国民の誤解を招くという意味では、真摯(しんし)に反省している」
誤解とは何のことかという質問に
加藤勝信官房長官「そこに留意するよりも」
「大人数や長時間におよぶ飲食を避けることをお願いしている中、会食が適切だったのかという指摘だと考え、首相からも大いに反省しているというふうに述べている」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結局「誤解」とは何のことか説明は避けた。
民主党政権時代「国民に誤解された」という決り文句を当時の総理や大臣連中が乱用した。
これにマスコミが「何を誤解したのか」と反論し、民主党政権は「国民に誤解された」のフレーズを使えなくなった。

そう言えば会社の社長が何かに付けて
「君等、勘違いしたらいかんぞ。君等が言っていることは全部勘違いや」
痛いところを突かれると決まって「勘違いや」と意味不明な反論をする。
結局、社長の言う勘違いとは「とりあえず反論しとこ」という程度の意味合いしか無かったのだろう。

アバター
2020/12/19 17:06
必死
アバター
2020/12/19 17:05
総理大臣の会食って仕事でしょ?
この時期
通常のように派手にやることは必要ないと思うけど

選挙が近いので
あの手この手で
左翼も必至という感じがします。
アバター
2020/12/19 15:14
まあ意味判って因縁付けてる訳では無いですからねそれに自分達だって会食してますよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.