Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


NiziUが紅白で縄跳びダンス

https://youtu.be/b99wHW1rd34?t=45
韓国のアイドルグループNiziUが実績なしに紅白出場。
日本人の多くが困惑した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=5oNw7yQUwvk
デビュー前のビートルズ

一番うしろで隠れているのがデビュー直前に解雇されたピート・ベスト。
ビートルズはデビュー前 マッシュルームカットではなく、当時の不良っぽい革のズボン、革ジャンで黒一色。
ところが、それではデビューできないからとマネージャーがマッシュルームカットや小綺麗な服で演奏させた。
しかしピート・ベストだけは髪型を変えず周囲から浮いていた。
それが渋い、という訳でデビュー前のビートルズではピート・ベストが一番人気があった?
新入りの人気があるからとジョージ・ハリスンが最初に「ピート・ベストを辞めさせよう」と言い出した。
ピート・ベストは練習に参加しない事が度々あり、ドラムの腕前も大したことがないし、元々間に合わせでメンバーに加わっただけ。
リンゴ・スターがバンド練習に度々参加していたので、彼を代わりにビートルズメンバーにした。
そしてビートルズがデビューすると人気爆発。
それをテレビで見ていたピート・ベストは、さぞ悔しかっただろう。
ピート・ベストが解雇された理由になるとビートルズのメンバーは「ドラムが下手だったから」と言うが当時、他のメンバーの技量も発展途上段階という所もあり、ピート・ベストだけが下手というのは酷だろう。
とは言えリンゴ・スターのドラムはピート・ベストより上手に聴こえたのも、また事実。
やはり髪型をマッシュルームカットにせず、人気があったというのが気に入らなかったのだろうなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=SNdcFPjGsm8
ビートルズの駄作 Revolution 9

音楽CD ビートルズコレクションの中に入ってなかった謎な曲。
ジョンとヨーコが協力して作ったらしいけど曲になってない。
Revolution 9はビートルズの曲の中で最も不人気だった。
音をコラージュで混ぜて繋げれば良い という新しい音楽スタイルを探す中で出てきたのだろうけど、とにかく意味不明。

アバター
2021/01/01 09:36
Revolution 1 は普通の曲だった。
という事は2から8まで、幻のナンバーでもあったのかな
アバター
2021/01/01 09:33
レボリューション9ですか…聴いた事無いなあ…プリーズプリーズミーは名曲中の名曲ですけどね。
アバター
2021/01/01 09:04
荒井注の脱退が決まる前の志村ケンは鞄持ちとして働いていたがドリフターズから給料はほとんど出てなかったのでイカリヤ達が食べたラーメンの汁にご飯を混ぜて食べていた。
それがその当時の芸能界の実態だったのだろう。
アバター
2021/01/01 08:58
昔もう一人のビートルズって特番有りましたけどそれですかね?ドリフターズも一人なりかけて
いかりやさんの方針に着いて行けなくて脱退した(荒井注では無くマネージャー)人も居ましたが
その後ドリフターズも8時だよ全員集合で大ブレイクしましたからその人も悔やんだでしょう。
アバター
2021/01/01 03:43
「これからは、新しいスタイルの音楽が増えてくる」と言って自信満々だったジョン・レノン。
「ナンバーナイン」を連呼しながら色んな音を混ぜたテープはジョン・レノンが作ったのでなければゴミ箱に放り込まれていただろう。
アバター
2021/01/01 01:53
Revolution 9..謎だよね。でもこういうの好き。
ビートルズのおかげで、こういうジャンルできたと思う。

コメ、ありがとう。
今年もニコっと、無事に動くと良いけど。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.