Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


米国でハッピーセットが裁判に

http://labaq.com/archives/51928388.html

うつ病で悩んでいる男がマクドナルドのハッピーセットを食べたのにうつ病が治らずハッピーになれなかったと訴訟を起こした。
それじゃーなにか?
仮にヒッピーセットという食べ物を食べて食後にヒッピーにならなかったら、詐欺だとでも言うのかと。

ヒッピーとは1960年代後半にアメリカ合衆国に登場した、既成社会の伝統、制度など、
それ以前の保守的な男性優位の価値観を否定するカウンターカルチャー。
ヒッピーファッションはひと目見て、それと分かる特徴がある。
頭にヒモを巻いており、ペンダント、長髪、サングラスでラフな格好。
自然回帰主義、反戦思想、フリーセックス、麻薬を信奉する。
インドがヒッピーの聖地とされるが多くの若者がインドの貧困と身分制度に絶望した。
かの有名なスティーブ・ジョブズもヒッピーにカブれてインドに行って絶望したという。

アバター
2021/02/02 03:23
☝たけのこ族思い出した。。。
(映像でしか知らないよ~)
アバター
2021/02/02 03:22
こんばんは
アメリカって凄く些細な事でも裁判に持ち込むから嫌ねえ;;
って、わかって持ち込んでる事もあるだろうし。。。

ハッピーは合法なら興味持ってみますが・・・
アバター
2021/01/31 05:55
ロシアがハリアーをコピーして作ったYak-38。
Yak-38空母部隊も作ったけど、あくまで実験的な意味しか無かった。

ヒッピーはポット(麻薬)を吹かしている時、ハッピーでしょうよ
アバター
2021/01/31 02:57
ハッピーになれる私は幸せ ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2021/01/30 21:39
ヒッピーは現在もいるのかな。。
アバター
2021/01/30 21:29
ハリアー戦闘機はペンギンみたいな姿で、僕は好きです。英国で生まれて、もう50年くらいたつ戦闘機。エンジンはロールスロイスです。関係ない話で失礼しました。
アバター
2021/01/30 17:00
麻原は収監後、必死になって精神異常を装ってきたが、その供述は自身の有利不利を常に意識していた。
麻原の家族が面会するが、麻原は精神異常を演じているので何一つ返事することもなかった。
アバター
2021/01/30 15:52
昔ロボトミー手術の影響で殆ど働け無くなった男が手術した医師の家族殺害加害者は死刑望みましたが
判決は無期懲役その為加害者はその判決で精神的に苦痛受けたから賠償金払えと訴訟しましたが却下
日本もこれはマシですが凶悪犯罪の死刑囚は俺は精神的障害者なのに酷い扱い受けたと訴訟する等
変な訴訟割かし多いです。
アバター
2021/01/30 15:44
流石、訴訟大国ですね。
日本もそうならなければいいのですが・・・^^:
アバター
2021/01/30 15:36
ちゃんこ店暴行死事件
オジヤの作り方が気に食わないとヤクザ者が店主を撲殺した事件の裁判でヤクザものは
「店の従業員が警察を呼ばなかったから暴行がエスカレートしたのであって、警察を呼ばなかった店の対応が事件の原因」だと言い出した。
裁判の行方が気になる
アバター
2021/01/30 15:30
昔皿うどんに皿の上にうどんが乗ってないじゃないかってクレーム着けるってのも有りました。
こんな訴訟引き受けます弁護士居るにでしょうか。
アバター
2021/01/30 14:57
裁判は勝つことが全てではなく和解に持っていっていくらか金を受け取って終わり、という決着が多い。
アバター
2021/01/30 14:41
そう アメリカって 末妹が結婚して住んでますが
とにかく裁判も国民性も条件がそろったら 有罪じゃないけど、
陪審員の 気持ちがその方向にもっていくような裁判しsてると
思うんですが ひょっとしたらその裁判もマクドナルド敗訴かしら??
弁護士如何ですね。 
アバター
2021/01/30 12:55
どこにでもあるな・・・変な裁判。
アバター
2021/01/30 12:47
テレビCMでハリアー戦闘機がもらえる、みたいな放送していたら そこでも訴訟。
アバター
2021/01/30 08:22
過去に「翼を授ける」のキャッチコピーでCMを流してた缶コーヒーのレッドブルが訴えられる記事が有りましたが、どうなっただろう?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.