Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンプラの売上が3倍に増加

https://www.youtube.com/watch?v=iQCZbKD_8h8&feature=youtu.be
イギリスのビンマンが雪だるまを壊すシーン

ビンマン(ゴミ清掃員)はゴミ箱のゴミ収集が完了した後で雪だるま(全高1.83メートル)なんか作りやがって という悪意と殺意、テロ意識で雪だるまを執拗に蹴り倒し、雪だるまを破壊するまで次の作業にかからないぞ、という信念を持って蹴りまくった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://biz-journal.jp/2021/01/post_205090.html

嘘やろー!? と驚くニュース。
年々、高額化して手が出しづらいガンプラの出荷額が3倍になっているという。
近年、プレミアムバンダイの完全予約制数量限定生産とガンプラの高額化で一般人が買い
にくいというガンプラだが、出荷額は3倍になっているというのだから驚きだ。
横浜ガンダムの建造費を稼ぐために最近、急にガンプラの値段が上がったとか聞いたし、実際ガンプラの値段が上がった。
プレミアムバンダイの限定品商法も横行しているし、ガンプラの出荷額が三倍だと言われても信じがたいのだが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB2084E0Q1A120C2000000/
オリンピック特需を見込んでいたホテルが次々倒産。
とうとうホテル倒産ですか。
漫画 21エモンでは主人公の家はホテルを経営していたけど客が来ないので潰れそうな感じだったなぁ。

アバター
2021/02/01 15:13
ピンマンの態度悪ッ!?
やっぱり家にいる時間が長くなった分プラモとか流行ってるのかな?
アバター
2021/02/01 14:10
21エモンで宇宙船が作れる工作室があるというので建造を頼むが
運動室と芋畑を組み込んだので操縦席とエンジンが無くなり飛ばない宇宙船が完成した。
ギャグがきいていた。
アバター
2021/02/01 12:28
アニメの21エモンはゴンスケの芋料理が大評判になって一時は人気ホテルにでも翌週直ぐお客が居なくなる(笑)
アバター
2021/02/01 12:26
21エモンのホテルつづれ屋スカンレーやワンナック公爵とか時折大物が泊まるから(笑)
一回のみの登場だったスカンレーはアニメだと物凄い良い人つづれ屋も有名人御用達って宣伝すれば
宿泊客増えるのに。
アバター
2021/02/01 11:50
そのガンプラ旧キットも入っていますしSDの方も結構簡単なのも有りますしね確かに最近旧キットも
店頭に置いてますね旧キットは低価格な上に作り易いです。
でもシンナーの接着剤が必要なのとファーストが実験的存在特に1/100は強引にコアファイターと合体
再現しましたから色々変な状態に(笑)
アバター
2021/02/01 02:54
一時期、中国からの輸入が止まって国内のガンプラが品切れ続出になった。
輸入が再開したら中国から大量の玩具関係の輸入が激増。
それとは別にバンダイはガンプラの値段を上げた。
アバター
2021/02/01 02:14
家に居る時間が。。。プラモデル作りの重要を高めたのかしら・・・ ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2021/01/31 22:58
バンダイナムコの株も
私が買ったときの5倍以上の株価になってます・・・^^;
アバター
2021/01/31 19:40
理由は不明やけども、値段があがったのはガンプラだけじゃなくて、スケールモデルのプラモ、飛行機、戦車、軍艦が、各社揃って、去年にいきなり倍近くに値上がりして、びっくりしました。
日本製プラモだけではなく、中国製やドイツ製、アメリカ製の外国産のプラモも全部値上がりして、モデラーはたいへんそうですよー。  ・・・21エモンは少年サンデー連載でしたね。大好きなマンガで当時の小学館のやつ、3冊持ってますわ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.