Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


定期預金の契約をしに行ったら生命保険を勧める

銀行が定期預金より生命保険を勧めると言えば生命保険の方が手数料収入が多い、のだろうと推測される。
生命保険は死亡時、ちょっと高い金が入る というだけで病気の時に使えるとか一切ないので何のための保険か分からん。
最初にゴッソリ、手数料が引かれるので数年で解約したら元金が減って全く得しない。
死んだ後のことまで心配していられるか。

私は3年の定期預金にすることにした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=pkK7RWLAQmQ
火薬のドラグーン拳銃 驚異の弾込め手順

ドラグーンの時代はカートリッジ発明前だったので、火薬+弾丸+パーカッションをセットしないと一発も撃てない。
このドラグーンと似ているのが999のコスモドラグーン。
https://www.youtube.com/watch?v=pTvOr8P8dFg
コスモドラグーンには何に使うのか知らないけど、火薬式のドラグーンに付いていた弾丸を押し込むための機構が銃身の下に付いている。
コスモドラグーンのシリンダーが6発で一回転だけど、このSF銃が何発撃てるのかは不明。
まさか6発だけ、というのでは。
弾を打ち尽くしたら、どうやって補給するのかな。
CAPTAIN HERLOCK OUTSIDE LEGEND の最終話、トチローが密度行列砲の弾丸をコスモドラグーンのシリンダーの後ろから装填する。
シリンダーの後ろから装填するのはシングル・アクション・アーミーの時代ではないだろうか。
火薬のドラグーンはシリンダーの前から火薬、弾丸を押し込みパーカッションもセットしていた。
どうやらトチローは弾の装填はシングル・アクション・アーミー風にしたのだろう。
そして光線銃なので撃鉄も排しダブルアクション機構にした。
SF銃だから何でもアリ。

アバター
2021/03/03 13:19
10年、20年経ってから生命保険を解約する事で金利がついた金が返ってくる。
保険加入で凄い手数料が発生するのだから銀行が儲ける金は大きい。
生命保険をやっているファンドが倒産したら元金保証も何もないだろうに。
アバター
2021/03/03 12:52
第一タヒんだらお金使えまへん(笑)
アバター
2021/03/03 04:47
金融機関が不利になるようなこと
言ったり 書いたりしたら
強烈な圧力がかかりますから
テレビで食ってるような評論家なぞ
いちころ です。

イヌですねw
アバター
2021/03/03 04:44
ノルマがあるからね・・・
銀行や証券が勧めるものには
良いものはない と思っていた方がいいです

「会社にとって有利なものを売りつける」

これに徹するものが良い社員ですからねw
外貨建て債券なんて 極悪商品です。
利回りが良く見えるものには
「落とし穴」があります。
落とし穴の説明をしない営業員
あるいは評論家と称する連中
みんなおかしいと思ってないとダメです。

昔 そんな仕事をやってたんだからww
私が言ってることが 真実です てへ
アバター
2021/03/03 03:27
銀行は金利が安いからこっちの方が利率が良い と変なのを勧めてくる。
外貨預金とか訳が分からんヤツに乗ると元金が減る
アバター
2021/03/03 03:19
銀行に定期の解約・・・ばかりで、入金できない私です p(´⌒`。q)グスン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.