Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


中国で白菜の塩漬けを作っている場面

https://youtu.be/riILnls5v80?t=18
プール?の中に無数の白菜が塩漬け状態で漬かっているが裸の男がショベルカーに白菜を放り込んでいる。
この白菜が外国に輸出されてキムチの材料などになっているという。
白菜の漬物を食べる時は気をつけたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海外のニュース
猫30匹を飼っていた男が孤独死して死体を猫に食べられた。
男は糖尿病とテンカンの発作を抱えており孤独死したものと思われる。
その後、餌がない猫共は男の死体を餌として食べまくり、体のかなりの部分が白骨化した。
部屋はゴミ屋敷で、そんな環境で猫30匹を飼っていたというのだから、この男は何も考えずに生きてきたのだろう。
https://tocana.jp/2021/03/post_202169_entry.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
倉庫のガラクタを片付けようと引っ張り出したら木製の風呂だった。
確か大昔、我が家で薪で風呂を沸かしていた時、この木製の風呂を使っていたと思い出した。
子供の時、風呂が古いから天井を見ると巨大な家蜘蛛が張り付いていたけど、何とも怖い風呂だったなぁ。

アバター
2021/03/14 14:42
キムチ、怖くて食べれないです^^:
アバター
2021/03/14 10:49
家蜘蛛 虫を捕らえる益虫で放っておくのが良いとされる。

野菜仕入れても売れないヤツはある。
カブとか食べるところあんまりないし。
アバター
2021/03/14 10:25
家蜘蛛、たまに出没する家でした^^; 幼少の頃に見た時は卒倒しそう
でしたが今でも見たら背中をぞわぞわ感が走ります。
うちの風呂は昔、風呂桶のフタが4枚の木の板を並べるタイプでしたが
子どもが乗っても割れない位の頑丈なものでした。
アバター
2021/03/14 09:46
業務用スーパーでも
全然売れてないものは中国製ですよね
ニンニクなんか山積みです♪
アバター
2021/03/14 06:50
ワインも全裸の男が入って必死にかき混ぜていた。
アバター
2021/03/14 02:33
白菜のお漬物は・・・自分でつくろうっと!
聞くと・・・怖いわぁ~~
アバター
2021/03/13 18:09
中国で製造した耕運機を日本で調べると燃料漏れを誤魔化すために新聞紙を突っ込んでペンキを塗っていた。
日本で耕運機を動かすとガソリンが漏れまくりで危ないのなんの。
中国人にトルクレンチを使えと教えたのに連中は普通のスパナで閉めまくりぶっ壊しまくった。
アバター
2021/03/13 17:15
ますます 中国産信じられへん感じやね 怖すぎるわ
昔貿易会社に勤めてた時に中国産松茸の茎と傘の所にバンドエイドや
釘で固定されてて、 みんなで大笑いしました。 
アバター
2021/03/13 15:31
日本の唐辛子は韓国のヤツより辛いらしい。
だから日本のキムチが辛いのは当たり前。
アバター
2021/03/13 15:27
基本的にキムチの辛いのは体のリスクは少ないらしいですけどね今は科学調味料で作りますからね…
中国人から言いますと日本製のキムチは辛過ぎるらしく食べててイライラするとか
ぶっちゃけあたしは全人代決めた事にイライラしますけどね(笑)
アバター
2021/03/13 15:25
かんぴょう とか
仕上げに漂白剤使ってますよね
もちろん日本では使用禁止になってるものです
アバター
2021/03/13 15:05
辛いものを食べると食道がんになりやすい
アバター
2021/03/13 14:59
そんなキムチ食べたいとも思いませんよ…
アバター
2021/03/13 13:17
キムチに寄生虫が入っていたし まともな食品を得るのは難しい
アバター
2021/03/13 11:29
半島の白菜製品は、作業員が痰コロを入れたりしますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.