Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ジョージ・フロイドの和解金が29億円

https://www.youtube.com/watch?v=zvN61zbd9To
首を警官に押さえられて死亡した黒人の和解金が29億円

黒人のジョージ・フロイドが偽の20ドル札を使ったとして警官が彼を拘束しようとした。
この時、警官デレク・ショービンは以前、ジョージ・フロイドと喧嘩したことを逆恨みしていたので、警官という立場を利用して彼を殺害しようと計画。
首を膝で押さえて窒息死させた。
これがブラックライブズマター運動の発端である。
警官が逮捕時に意図的に容疑者を窒息死させたというので和解金29億円が遺族に支払われるという。
米国の裁判では無茶苦茶な金額が賠償金として計上されることが多い、とは言え税金で29億円支払わせた遺族はここぞとばかりに稼いだものだ。

ジョージ・フロイドの死がブラックライブズマターの発端でなければ、これ程の金額になることは無かっただろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://yukineko222.com/appliances-repair/remote-control

このサイトで修理しているブルーレイドライブのリモコンの早送りボタンが効かない。
ボタンの裏にホイルを両面テープで貼れば通電性がアップして直るという事だが、分解修理が面倒だ。
勢い余ってリモコンをぶっ壊したら困るし、ここで私は手抜きの応急修理を敢行した。
今にして思えばベストな方法じゃなかったけども、早送りのボタンをえぐり出してゴム製のそれを取り出した。
基盤の通電部分が汚れてボタンの反応が悪いのだろうと決めつけ、接点復活剤を塗布した上から金属製の刺抜きを押し込んで早送りボタン代わりに使った。
当初は刺抜きを押し込めば早送りになっていたけど基盤のボタン部分が削れて今やどうやっても早送りが反応しなくなった。
いよいよブルーレイドライブも年貢の納め時だろうか。
リモコンだけ買うという方法もあるのだろうけど、とにかくここで別の応急修理を施す。
今度は平皿のネジを上下逆に早送りボタン部分に突っ込む。
ネジは金属製だし押し込めば十分な力がボタンにかかるので早送りボタンの反応が良い。
ネジを押せば即、早送りだからCMを自由に飛ばしまくれる。
このリモコンはまだ使えるようだ。

アバター
2021/03/15 03:25
リモコンの修理のYouTubeでみて・・・修理しようか買おうかまだ迷ってます ・゚・(ノД`;)・゚・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.