Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


北が近くICBM発射の恐れ

https://www.yomiuri.co.jp/world/20210317-OYT1T50138/
北朝鮮がミサイル発射 もしくはエンジンテストをするらしい、との情報。
随分、久しぶりに発射するのだなぁ。
金正恩はあまり表に出てこないので金与正が米韓軍事演習シミュレーションを批判するなど、北朝鮮は相変わらずゴタツイている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/pn9V5nEEtyg?t=63
改造意図が曖昧な動画

CPU I5-4570 の業務用中古パソコンの性能を上げてゲームできるようにする、と言いながら
CPUは XEON に付け替えビデオカードはクオドロにするって、それはワークステーションの構成でしょうが。

I7-4790 と XEONのCPUは性能差がなかったのでCPUの処理速度を上げるならXEONでも問題ないようだけどワークステーション系の部品は普通のパソコンと比較すると処理速度が若干落ちる場合が多い。
ビデオカードのクオドロも並のビデオカード程度の性能があったらしい。
そうは言っても何で普通のパソコンで使わないXEON+クオドロの構成にしたのか。
要するにワークステーション系の部品が余ってたから予算節約のために、今回のジャンクパソコンに使いましたってところだろう。

よく知らない人が、この動画を見て同じ様にXEON+クオドロの構成で性能比較したら不適当な改造だったって なりそう。

アバター
2021/03/20 15:36
韓国が複数の日本企業を強制労働問題で訴える態勢に入った。
韓国、北朝鮮は日本にとって有害という意味では違いがない。
アバター
2021/03/20 13:14
ミサイルを発射するのは、あれは、だだっこみたいにアメリカの気を引きたいからだ、とかテレビで言ってた。
アバター
2021/03/19 12:27
まあ北朝鮮はミサイル発射する事位しかやる事無いですしね。
アバター
2021/03/19 04:40
ウクライナから仕入れたロケットエンジンは数が限られるので、そうそう発射実験は繰り返せないはずだけど。
金正恩は後先考えずに試験で虎の子のエンジンを使うのだろうか
アバター
2021/03/18 15:33
やっぱりアメリカでしょうね、何しろ金正恩はバイデンに敵意剥き出しですからね。
アバター
2021/03/18 01:12
核ミサイルがあれば攻められることはない
アバター
2021/03/18 00:33
北朝鮮の軍事パレードって、どれもすごい旧式ばっかりで、なんか可哀そうですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.