Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ゲーム グリードフォールが翻訳失敗で低評価

https://www.youtube.com/watch?v=BHvptyMO6_U

どうやら英語→日本語に翻訳して日本で発売できるように変更するのを他所の企業に丸投げしたのだろう。
GAME STOP=戦略的一時停止(ゲームをストップ)
Legend=伝説(汎例)
機械翻訳で直訳しまくったら変な日本語のオンパレードでプレイヤーは意味が分からず困惑する。

Jesus と絶叫したら イエス・キリスト に翻訳されてました、というぐらい不適当な日本語があてられている。
その通りです。→It is street.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大昔8ビットの英語のアドベンチャーゲームが日本語版で発売されたのだけど、使えるコマンドも全部日本語化された。
GO HELL(地獄という酒場に行く) というコマンドが「ジゴク イク」と翻訳されていたからたまらない。
酒場の名前はHELLなのにコマンド入力する時はジゴクと自分で和訳しないと先に進めない訳だ。
当時のアドベンチャーゲームは非常に不親切だったこともあり、ほとんどのプレイヤーが酒場に行けずギブアップした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.mercari.com/jp/items/m46381278932/?gclid=Cj0KCQjwo-aCBhC-ARIsAAkNQisOcxhEnSsJfpeL5Hmtyz2q6ucGx1CqNb2BcZ1R0blr9QVb56wjyFIaAkjYEALw_wcB
ジャンク プラモデル各種部品 1200円

プラモデルを作っていたらジャンク部品とか溜まっていくのだが、それをまとめて売って1200円って買うヤツいるのかな。
ほんまに、これ ガラクタやで。

アバター
2021/03/25 02:21
自動翻訳の精度が悪い
アバター
2021/03/25 02:09
翻訳・・・日本語が理解できてないとわかんないですよね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.