Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


スエズ運河の座礁事故で船の交通が遮断された。

https://www.youtube.com/watch?v=GFThALAMuqE
スエズ運河の座礁事故は復旧までに数週間かかる見通しとのこと。
絶望的になってきたー。
ヨーロッパに原油を送る手段が限られる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://get.secret.jp/pt/file/1616607348.jpg

スエズ運河はエジプトにある運河で、アフリカ大陸を迂回することなく、最短距離でヨーロッパとアジアを繋ぐシーレーンである。
スエズ運河は川幅が狭いのだけど、コンテナ船「エバーギブン」が風に吹かれて座礁した為、多くの船が立ち往生し通行できなくなった。
ヨーロッパとアジアを繋ぐシーレーンのスエズ運河が使えないと原油の輸入もできない。
原油相場が上昇したとの報道もある。
コンテナ船を戻すのに2日は要する、との報道。
運河は狭いし船は大きいし世界の物流は危うい。

アバター
2021/03/27 03:43
近年、船の大型化と積載量の増大で事故時の損害が大きくなっている。
アバター
2021/03/27 01:40
スエズ運河・・・私もニュースで見ましたが、一回の通行料の高さにビックリしました。(@_@)
それだけの価値があるという事なのでしょうね。
アバター
2021/03/26 03:28
スエズ運河で一日一兆円の海上交通停止。
長期化すれば船主に多額の賠償金が請求される。
保険金で支払えない可能性が強まっている。
アバター
2021/03/26 02:25
そうだったんだぁ~~ p(´⌒`。q)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.