Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


昔の女子向け玩具を必死に修理

https://youtu.be/zhDy39S3gkQ?t=430

あらゆるギア、モーター関係が固まって動かない、という古い玩具。
分解してギア類が回るように手で動かして固着を解消。

まずタンクから水を吸い上げてコップに水を入れる。
次に上のシロップをスイッチで流して甘い味にする。
次にスクリューを下ろして撹拌して混ぜる。

これでようやくジュースが一個作れる、という手間がかかる玩具。
普通に自分で作った方が早い、というのが玩具たる所以だろう。

アバター
2021/04/19 16:08
昔のリカちゃんのオモチャですね。
アバター
2021/04/18 14:19
攻殻機動隊 SAC_2045 タチコマの手 3000円
これはイケてる玩具
アバター
2021/04/18 12:39
そうとう前に、ポテトチップ好きの付き合ってた子に
「ポテチの手」をプレゼントして受けをねらった。
馬鹿にされて終わった。
関西系の彼女が良いなと思った青春時代ww
関東系はこの手には冷たいww
アバター
2021/04/18 04:32
洗米器は役に立つ。
玩具は一々、実用性がない
アバター
2021/04/18 00:59
確か、数年前にタマゴかけご飯のオモチャも出ていましたよね。(^-^;
アバター
2021/04/17 22:47
納豆混ぜ機のほうがマシ?^^;
アバター
2021/04/17 20:14
昭和っていい時代なのかも^^
アバター
2021/04/17 19:50
ママ・ポッピー:爆裂種のトウモロコシを加熱でポップコーンにする
アバター
2021/04/17 19:33
【昭和レトロ】アサヒ玩具 ママ・シリーズ「ママ・ポッピー」●おもちゃ クッキングトイ ポップコーンメーカー ってのも有るんだ。凄い!!昭和レトロ。コップにシロップいれてスプーンで混ぜるだけをこの工程!!この感覚が今の時代に必要なのかも。効率だけでは測れない幸せww
アバター
2021/04/17 18:30
電池で伝熱コイルを加熱しよう、という無茶な玩具だった。
電池代が高そう
アバター
2021/04/17 18:25
そういわれたら 昔の玩具ってめんどくさいよね
あのママレンジだって本体やけど注意だったしね
古い話でごめんなさい m(_ _"m)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.