Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


昔こういう玩具あったなぁ。

https://youtu.be/yfelmQOKYK4

ぶつかったら方向転換して、動いてぶつかったら また方向転換して動いて。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=Xy-3dqdDzCU
火星ヘリコプター ホバリングに成功

保管状態から6日がかりで発進状態まで持っていったNASA。
随分ゆっくりしてるんだなぁ。
1日目 ヘリコプターを拘束していたロックボルトを破壊
2日目 ヘリコプターを縛っていたケーブルを切断
3日目 ヘリコプターが火星探査装置に張り付いた状態から立てる
4日目 着陸脚を立てる
5日目 探査装置から電力をもらいヘリコプターが充電状態に
6日目 接続コードを切り離し火星の大地にヘリコプターが着地
規定の状況検査が行われ発進準備が整ったら高度3メートルで30秒間ホバリング飛行

ロシア民謡 一週間
日曜日に市場に出かけ 糸と麻を買ってきた
月曜日にお風呂をたいて
火曜日にお風呂に入り
水曜日に友達が来て
木曜日に送っていった
金曜日は糸巻きもせず
土曜日はおしゃべりばかり

神は6日で世界を作ったと言うがヘリコプターの試験飛行で一週間かけたNASA。
ヘリコプター飛ばしても火星の大地は荒れ地の石ぐらいしか無いように思うが。

アバター
2021/04/21 02:36
火星の生活・・・SF映画の世界ですよね ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2021/04/21 00:06
清潔な水を大量に沸かせて風呂に入る、というのは文明人だけの贅沢
アバター
2021/04/20 20:10
お掃除ロボットって凄いんですね、ガチャコン・ガチャコン。
ロシアではお風呂は週一回だったんですね。
勉強になります。
アバター
2021/04/20 17:39
火星の狭いコロニーで食糧生産できるのだろうか。
水も空気も何もない。
隕石は火星の大気を自由に貫くからコロニーはすぐに壊される。
アバター
2021/04/20 12:15
ブリキのモーターで方向転換する円盤か宇宙船のオモチャ、ありました。僕が幼稚園の頃にはすでにありましたー。2035年だったかには火星に行くとかマジで言うてる。僕はそれまでは生きていたいです。
200年後くらいには火星の地下にならば小さな村を作って住めると、なんとなく思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.