Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


NHK朝ドラおちょやん が視聴率13.2%

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d4de9a59a632cc7d724c018f57ad930c20b3a12

NHK朝ドラおちょやん が不人気だという記事。
その原因は竹井千代のモデルになった浪花千栄子を知っている世代がほとんどいなかったから。
ゴミゴミした路地裏や楽屋のシーンが多い。
男の役者に二枚目が少ない。

夫の天海一平のモデル渋谷天外は女好きで色んな女と関係を持った。
喜久栄に子供ができたので千栄子は離婚するが、渋谷天外は子供のために家を買う。
千栄子は自分と結婚している間は天外が家を買わなかったのに喜久栄と結婚したら家を買った天外を恨んだことだろう。
離婚した千栄子は京都で隠れるように生活しており貧乏だった。
それをNHK大阪のプロデューサーが見つけてラジオ番組に出演させることで広く知られるようになった。
いろんな苦難を乗り越えて役者として輝き続けた浪花千栄子。
凄い女優がいたもんだ。

それはともかく、ドラマの途中で戦争になって焼け野原になって敗戦、という話はどうしても入れなきゃいかんのか。
NHKのプロデューサーは未だに戦時中の感覚でドラマを立案している。

アバター
2021/04/26 14:18
今週で終わりなんて寂しいです。
アバター
2021/04/26 06:08
ドラマ スカーレットのモデルになった陶芸家 神山清子。
夫が弟子の若い女に手を出し離婚する。
ドラマでは浮気せずに夫が自分の才能の限界に絶望して離婚する事に改変された。
アバター
2021/04/26 02:43
やっぱり・・・辛いよね!みてると・・・ p(´⌒`。q)グスン
アバター
2021/04/25 18:51
坂本竜馬も誰も知らなかったけど、司馬遼太郎が坂本竜馬を実在したけど妄想と捏造でヒーローにした。
朝日新聞系の作家は歴史捏造は素晴らしい。
しかし反日作家だからちゃんとそこは朝日新聞を踏襲している。
NHKも戦争、日本が悪いをどうしても入れた系メディア。
捏造大国の韓国ドラマが受けるのは真実を語らず妄想で歴史を作り上げるから。
しかし、テレビ・映画になると歴史の事実と勘違いする馬鹿が多いのが困る



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.