Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


緊急事態宣言6月20日まで延長

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210528/k10013055961000.html

スガ総理が今週末までに延長するかどうか決めると言っていたけど、すでに専門家の分科会が延長を決定した。
6月20日までだから、これまた大きく延長したものだ。
外食産業は「今頃、延長を決めるのは殺生だ」と天を仰いだだろうか。
5月の緊急事態で大阪、兵庫は新規感染者が減る一方で愛知、北海道、沖縄では新規感染者が増加するなどしたため、全国の新規感染者は、ほとんど減少していない。

ところで私の村では次の日曜日に溝掃除をする計画なのだけど緊急事態が延長されるのだから、当然 溝掃除は中止だろう と私などは期待する。
小さな川はほとんどコンクリートで固められており溝掃除など不要なのだけど。
緊急事態が延長された上に溝掃除もやれ、というのなら私の地域の自治体は発狂したに違いない。
市役所によると地域の行事をやる、やらないは地域自治体が独自に決める、とある。
つまり町内会長が暴走した場合、溝掃除は実施される訳だ。

アバター
2021/05/29 07:53
これ来年の大晦日には終わるでしょうか?
アバター
2021/05/29 01:55
延長、決定しましたね
やれることをやるだけです
闘いましょう!
アバター
2021/05/28 21:59
町内行事=市の行事
なんですけど (観光地に住んでますので)

全面中止 です

ブーブー言ってるのは年寄り
楽しみが減ってしまうからね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.